イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
いろんなこと、毎日。
れいなはなぜか切ったフルーツを生で食べるのがあまり好きではない様子。りんごも桃も、細かく切ってチンしてヨーグルトとかに入れないと食べない。それでも食べないことも。一時期メロンは食べてたけど・・・。なので最近のフルーツはもっぱらブルーベリー、ブドウ、そしてバナナでした。

それが先日ママ友たちとランチした時、リンゴを丸かじりしようとしてたのでナイフで少し切り込みを入れて渡したら・・・ガッツリ食べました!このまま続くといいなぁ。

DSC_4112.jpg
「このおいしさ、たまらん!」

この1週間でスプーンもだいぶ上手に。すくってスプーンに乗せておくとたいてい口まで持っていけるようにはなっていたのだけど、最近では自分ですくって食べられるように。1口ごとにママが大騒ぎするのでれいなも得意顔。

DSC_4118.jpg
「慎重にすくって・・・・」

DSC_4119.jpg
「口を開けておいて・・・」

DSC_4116.jpg
「あぁぁぁ~ん」

大成功!

でもまだまだ手で食べるのが主流。

DSC_4121.jpg
「手づかみは食べる基本!」

こうやって突然できるようになるのを毎日少しずつ繰り返して大きくなっていくんだなぁ~としみじみ実感。ママで良かった、って思える瞬間かも。

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
