イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
おでん大会!
体重が増えて困る~とか言ってる割には最近食べるネタばかりのような気もしますが・・・・。

今度は卓上鍋を使っておでんをしました~。冬と言えばおでん!しかもものすっごい寒いイギリスで、練り物系をたっぷり入れてのおでんなんてできると思わなかったぁ~。これもロンドン近郊の日本食スーパーのお陰です。
DSC_4135.jpg

こうやって苦労して食べると美味しさもひとしおのような・・・。といいつつ、大根や卵以外は全部買ったんだけど(爆)

子供たちも大根や練り物系なら食べられるので、あとは野菜とおにぎりを用意して放置。

れいなはお友達の名前を少しずつ言えるようになってきました。産まれたときから(お腹にいたときから)一緒だった幼なじみが数人いて、毎日のように会っている今日この頃(笑)。『○○ちゃんに会いにいくよー』と言うと「○○!」と連発しながら大はしゃぎ。外で会えばもう突進。

こんな友達がれいなにできるなんてすごく恵まれてるなーと思います。それに、私自身もママ友に恵まれて、大変な育児も何となくこなしながら、ここまで来られたような気がします。冷静に考えてみると、日本人ママばっかりで、イギリスに来てもうすぐ3年、現地の友人は一人もいません。これでいいのか!?

スポンサーサイト
© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
