イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
マミーにはできません
れいな、1歳半になりました。少しずついろいろな言葉が出てきて、「りんご」(ぎんご、に近いけど)、「チーズ」、「クラッカー」(実際は「かー」)、「レーズン」(実際は「ずん」)など食べ物ばっかりじゃん!という感じですが意思の疎通ができるようになっておもしろいです。

こちらの言ってることはかなり分かっているようで、「これじゃなくてもう一個の持ってきて」とか、「これはないないしてきて」とかいうとちゃんとできています。英語は多分この半分も分かってない気がするけど・・・。

NHKのいないいないばあっ!もオープン曲とあわせて「ばあっ!」と言ったり、踊ったりしてみてる方も成長を実感してます。

産まれて3ヶ月は下にもおろせないくらい抱っこ魔で、「baby from hell」だわ・・・とかなり憔悴してましたが、それ以降はとてもいい子で、よく食べるしよく寝るし、素直に(今のところ・・・)育ってくれてるなぁと感謝。2人目がそれこそ悪魔のようだったらどうしよう~(汗)

DSC_4145.jpg
準備はいいですか~?

DSC_4147.jpg
「わーい♪空飛ぶ箱!」

この後私にも「やって」とせがまれたのですが、もうさすがに11kgを超える娘は無理です・・・
スポンサーサイト
© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
