イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
メリークリスマス☆
ナンダカンダしているうちに明日はクリスマスイブ。ツリーもないし、街にも行かない日々なのでイルミネーションを見たという気もなければクリスマス!という気分もないまま突入になりそう。イギリスに来てからどうもそんな感じ。

とりあえずミンスパイ(ミンスミートと呼ばれる割にお肉は入っておらず、ブランデーなどに浸けたフルーツのフィリングが入ったミニパイ)とムルドワイン(Mulled wine、お砂糖、シナモンスティックなどを加えて温めた赤ワイン)は堪能しました。

あとは義両親宅へシャンパン、ワイン、クリスマスプディングは持参(だって向こうで出るの、美味しくないんだもん...)。そしてクリスマスプディングにかけるカスタードも手作り(だって向こうで出るの、粉をお湯で溶くやつなんだもん...)して持っていきます。

ちなみにダンナの誕生日が25日なので、いつもお誕生日をお祝いしてもらえてないため、今年はケーキを焼いていきます。でも持って行きやすいように普通のケーキではなくてロールケーキで。

明日の午後イチ出発なので、朝ケーキを焼けば準備完了。失敗しないようにしなくちゃ・・・。

クリスマス明けにダンナが日曜出勤のため(ラッキー)、3泊で義両親宅から開放です。明日もダンナは午前出のため、向こうに着くのは夕方。正味滞在期間はそんなに長くなくて嬉しいかも~(鬼嫁)

それではみなさんいいクリスマスを過ごしてくださいね♪
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。