イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
無事生還
皆さんクリスマスはどうでしたか?我が家は何とか乗り切って帰ってきました(笑)

クリスマスランチはぐっちゃぐちゃの野菜とぱっさぱさのお肉であることに代わりはありませんでしたが、今回はスープと前菜を出してみたい&私が用意したいと提案したところ、快諾してもらい、ちょっと新たな試みもありました。

ダンナに試食してもらった結果、無難だろうということでパースニップスープとアスパラのベーコン巻きを出したところ、パースニップが嫌いな義弟はそれがパースニップスープと気づかずに完食、アスパラのベーコン巻きを初めて食べた義弟、義妹、義父(義母は食べず)はもりもり食べてくれたのでとりあえず成功♪だったかな?

れいなの食事に関しては、マッシュポテトを作る前にジャガイモだけ取り分けたいとお願いし、野菜も生で分けてもらってれいなのは別に調理したので無事乗り越えました☆

さて、クリスマスの朝。

DSC_4172.jpg
「ダディ、こんなのがベッドにいた」
サンタさんからのプレゼントは巨大クマのぬいぐるみでした。とりあえず首をもってます。
ちなみに、れいなはクマを全部「ぷーぱ(ぷーさん)」と呼びます。

寝起きなので顔がすごいです。
DSC_4173.jpg

ダンナ一族のクリスマスはすごいプレゼントの数です。

じゃん。写りきってません。
DSC_4189.jpg

れいながもらったものは・・・

じゃん。こんなに。
DSC_4206.jpg


とりあえず本人はおばあちゃんおじいちゃん&いとこにいっぱい遊んでもらって満喫したようなので、充実したクリスマスだったと思います。
DSC_4208.jpg


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
