イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
みちくさよりみち
週末も相変わらず寒かったブリストルです。年末から気温は0度前後をうろうろ・・・本当に寒い!

土曜日は午後からモールへ行きました。目当ては買い物じゃなくて、れいなを歩かせて遊ばせること(笑) お茶した以外は(それもれいなのおやつタイムにあわせて)2階建てのモールの端から端まで一緒に歩きました。 さすがに疲れたらしく、帰りの渋滞も爆睡してくれたので助かりましたv

日曜日はBathのお寿司屋さんへ。お寿司食べたかったんだ~!こっちは妊婦は生魚食べちゃダメ、って書いてあるのだけど、よくよく調べてみたら、24時間以上冷凍されてるものはOK、それに食べちゃダメな理由は、寄生虫とかがいるかも知れないから、とのこと。でもお腹のベビに影響はないというのを読んで、お寿司解禁!ああ、2人目ってこんなもの?

ちなみにパテやカビ系のチーズも食べてはダメとされてるのだけど、こちらは胎児に影響があるとのこと。パスタソースに使う場合は、ぐつぐつ煮れば大丈夫らしいですが、生では食べるのをやめています。早く食べたい!

さて、お寿司屋さんからの帰り、れいなを歩かせたのですが、風邪が吹きすさぶ中大変でした・・・。

家という家の階段に上り、ドアの段に座ったり、柵にしがみついたり・・・

DSC_0007.jpg
「ここ、お尻のはまりがちょうどいいのよね」

DSC_0011.jpg
「『間もなく電車が発車しま~す♪』 うそ。この取っ手が気になっちゃって」

DSC_0013.jpg
「向こうにおもしろいものないかなぁ?」

DSC_0019.jpg
「さすがに一軒一軒訪問するのも疲れるよ。ちょっと一休み」

もうすぐ1歳7ヶ月になるれいな、単語もかなり増えてきて何が欲しいか、何がしたいかちゃんとわかるようになって楽しいです。でも無理に何かさせようとしたり、自分でどうしてもできないことがあったりすると「キィィィ!」となります。そんなお年頃ですがまだ魔の2歳児的な感じは出ていないのでほっとしてます。

って今のうちにピークを迎えた方が2人目が産まれたあと楽なのかも?!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

子供は遊びの天才ですよね。大人が考えつかない方法で遊んでたり興味を持ったりして外に出るとなかなか帰れない(笑 寒さも気にせず(気づいてないのかも!?)とっても楽しそうに遊んでる様子がかわいいです。
二人目は一人目よりもストレスがたまりやすいのだから食べ物くらい自由に何でも食べたいですよね。突き詰めると意外と平気な食べ物が多かったりするんですね。出産後の母乳の時期はさらに食事制限が厳しくなるのだから今のうちですね。辛いものとか、アルコールとか。。
愛莉のママ | URL | 2009/01/12/Mon 02:33 [EDIT]
こっちはけっこう食べ物の制限ってありますよね。日本だと、何でもokなのに・・・
私は、結構気にせずパテやらカビ系チーズやら食べてますよ。なんせ旦那がフレンチなもんで、隣で食べられると、食べずにはいられません。。。買い置きもあるし 笑

カイルは、魔の2歳児の行動がはじまりました…。外の濡れた地面でも泣いて寝っころがります・・・。もっとはげしくなると思うと、、、怖いです。

タエ | URL | 2009/01/12/Mon 15:31 [EDIT]
>愛莉のママさん
ほんと、公園で遊んでる子を見るとれいなもきっと喜ぶだろうなーって思うのだけど、ついね・・・
授乳中の食事制限、こっちは一切ないんです。アルコールも多分妊娠中よりも緩いと思うし。でも乳腺炎に2回もなったので今回はちょっと気をつけなくちゃと思っているところです。

>タエさん
パテもチーズも大大好きなのでうらやましい!フランスの人は別に止められてないっていいますもんね。前からよく食べてる人はすでに抗体があるって聞きましたよ。タエさんはきっともう大丈夫かもしれませんね。

ああ、私も早く食べられるようになりたい!一足先にゴール(ほんとはスタートだけど)できるタエさんがうらやましいです☆
luckycharms | URL | 2009/01/12/Mon 20:35 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。