イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
eBayのススメ??
エコーで男の子とわかってかられいなの服の整理を始めました。やっぱりお下がりにできないものが圧倒的に多く、「たった18ヶ月の子供がなぜこんなに服を持ってるの?!」というくらい出てきました・・・(汗)

友人にもらってもらうという手もあったのですが、やっぱり大量だし、それにどんなに仲良しのママグループでもみんな服の趣味が違うので、eBay(オンラインのオークション、ヤフオクみたいなやつです)に出してみることにしました。日本でもヤフオクをよく利用していて、便利だなーと思っていたのでこっちでも時々利用してます。

サイズごと、カテゴリー(パジャマ、ロンパース、とか)に分けて、数百円で出品したのですが、合計£35(約5200円)にもなりました♪

写真を撮って、アップして・・・包んで郵便局に持って行って・・・と手間はかかるけど、この大量の服を捨てるのも嫌だし、かといってチャリティーショップ(リサイクルショップ)でもなぁ・・と思っていたのでちょっと得した気分。

れいなの夏服はもう少しあとになってから出品しようと思っているので、こっちも売れるといいなぁ。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

やっぱり子供の洋服ってものすごく増えますよね~ うちは特に、ダンナのお母さんがときどき「どさっ」とくれるので、大きな声では言えませんけど、どう着せたら良いのかわからないような内容のものも。。。v-12
わたしもeBayで時々クローゼット整理するの好きなので、子供服もそのうちやってみようかな。v-218
うーろん | URL | 2009/01/13/Tue 06:16 [EDIT]
なるほど、そういう手があったんですね。3ヵ月ごとにベビーってサイズが変わるからまだ13ヶ月でも大量に着れない服があるんですよね。
必要ないならそういう処理の仕方もあるんですね!
choux bun | URL | 2009/01/13/Tue 10:26 [EDIT]
私はまだ一応諦めてないので次の子に取ってありますが コートやトレパンなんかは実家の姉にヤフオクで販売してもらったりしてるよ。自分でするのはめんどうなので小遣いほしい姉におしつけちゃってます。

私も今はebayで買いたいものが・・・ひそかに狙ってて落札できるといいなぁ~。
明子 | URL | 2009/01/13/Tue 14:07 [EDIT]
>うーろんさん
義母さんからは辛いですね・・・うちは幸いそういうことがないので助かりましたが、お祝いとかでもらっても『これは・・・・』というのはeBayしてます(笑)

>choux bunさん
ほんと、3ヶ月しか着てないからすごくきれいだし、捨てるのももったいないし・・・と考えると他の人に譲るのが一番かなーと。car boot saleも自分で出す勇気はなくて(笑)

>明子さん
次の子が男の子だったら一気に処分だね☆私も2人目が女の子のつもりだったから結構買ったりしてたんだけど・・・。まあ男の子の服を大量に買える言い訳ができたからいいんだけどね。
eBayで落とせるといいね。
luckycharms | URL | 2009/01/13/Tue 20:35 [EDIT]
ほんと、女の子服ほんとうに男の子着れないのいっぱいあるよねぇ。
うちはみんなにお古おしつけちゃったけど(笑)。面倒くさがり屋だkらねぇ。
Jonajona | URL | 2009/01/13/Tue 21:35 [EDIT]
e-bay、使ってみたいけれど英語に不安が有って中々手が出ないのよ。
旦那は面倒くさがりだからアテにならないし。
つーことでウチは姪っ子達にきてもらう予定。
でも、£35は大きいね~☆
それでまた新しい服買えるね(笑)
ロン | URL | 2009/01/13/Tue 21:41 [EDIT]
>Jonajonaさん
れいなの周りは月齢がみんな同じだから譲るにも譲れなかったっていうのもあったんだよねー。お友達に渡すのもいいと思うよ。私も頂いたし☆

>ロンさん
初めのセットアップがちょっとめんどくさいけど、それさえやっちゃえば、あとは1回ちゃんとダンナについてもらってやれば簡単だよー。
£35はほんとにデカイです。ちなみに2人目用の防水シーツと普通のシーツを買う予定。
luckycharms | URL | 2009/01/14/Wed 20:50 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
