fc2ブログ
イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
布再開してます
れいな、19ヶ月になりました。
最近のれいなは、

<言葉>
*マミィとダディがちゃんと使い分けられ、「れいなは?」と聞くと自分を指します。
*好きなフルーツの名前は言えるようになりました。
*「xxあった」とか「xxいた」みたいな2語文?が出るようになりました。まだもごもごなので私しかわかってないと思うけど(笑)
*「ちょうだい」のサインのとき、「please」を言うように教えたら欲しいときはすぐ使うように(笑)。

<遊び>
*お絵描きが好きで、カラーのせんせいで毎日遊んでます。顔らしきものを書くように。
*「いないいないばぁっ」の踊りや歌の振り付けをかなり真似るように。

ところで、先月からまた布おむつも使い始めました。3ヶ月のときからこちらを使っていたのですが、小さくなったので里帰りしたときに日本のを買ってかえったところ、ひどくかぶれたため、中断してました。

でも、何となく布使いたいなぁと思ったのと、トイレトレーニングはまだまだするつもりはないけど、布の方が不快感があって教えてくれようと思ったりしないかなぁなんて思ったので再開しました。

今回使ったのはこれ。竹の繊維でできているので殺菌作用があり、そのためにつけ置きとかしなくていいというのにかなり惹かれました。

使い勝手は・・・かなり楽です。以前使ってたやつはシミが残ったりしてたのだけど、これは優秀!シミも残らないし、つけ置きしなくていいから楽だし、ホワホワで柔らかくて気持ちいい♪ 

最近のれいな、う○ちを小出しにするため、おむつがもったいなかったのですが、これで少しは助かるかな? とはいえ、単価が高いし、ちょくちょく外に出かけるので3枚しか持ってないのだけど(笑)


スポンサーサイト




コメント

管理人にのみ表示

うちも3人目このメーカーのを思い切ってかいました~!
ジェンの時、ビリの時につかったのよりはるかにつかいやすい!
子供たちの未来の環境に少しでも役に立てたらうれしいと思って、ダブルエコでがんばりましょう♪
teruko | URL | 2009/01/15/Thu 13:18 [EDIT]
私も娘が新生児の時からTotsbotsのを使ってますよ。今まで洩れた経験もあんまり無いですし、家に居る時だけの夜以外使ってます。
思ったより苦にならないので助かってますよ。
私の住んでる地域では布おむつを購入すると最大30ポンドお金が返ってきますよ。レシートをまだお持ちだったら調べてみてください!
あったんたん | URL | 2009/01/15/Thu 19:40 [EDIT]
>terukoさん
そうだったのねー。あれ、他のよりも使いやすくていいよね。毎日洗うからほんとにエコ?(洗剤とかね)と思うこともあるけど、できることからが大事なんだよね。

>あったんたんさん
この辺も£30キャッシュバックやってますよー。初めのmothercareのやつを買ったときに使っちゃったのでもうだめですねー。今も同じサイズ使ってるんですか?? 
2人目は離乳食始まってう○ちが固くなったらにしようと思ってます。さすがに新生児&2歳児ダブルで布はきついかなーと思って・・・。Miaちゃんのときはどうでした?
luckycharms | URL | 2009/01/15/Thu 20:08 [EDIT]
今はサイズ2?を使ってます。さすがにサイズ1はダイブ前に小さくなりました。
生後4週目くらいから始めて確かに離乳食始まるまではすべてがユルユルなので手洗いする時が大変ですよね~。
キャッシュバック、旦那さんの名前とかでキャッシュバックアプライしてはどうですかね?
Swindonは2歳になるまでにアプライすればいいみたいなので、同じだったらまだ時間ありますよね。
あったんたん | URL | 2009/01/16/Fri 21:10 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG