イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
子なしって♪
週末、髪を切りにロンドンへ行きました。ママ友も一緒に、子なし2人旅行です。
朝電車の中でコーヒーを飲みながら朝ご飯を食べ、ひたすらしゃべっていたらあっという間にロンドン到着♪

こっちで買うと高めなのはわかっているけれどやっぱり寄ってしまうのはユニクロ。そして買う予定なかった私の方が大量買い(苦笑)その後も子供がいれば入らずに通り過ぎるか、パパッと見て何も買わないかだったりするお店も出たり入ったりして・・・楽しかった☆

ランチは Masala Zone。ロンドンに住む友人に昔聞いていたお店で、ガイドブックにも載っているからということで行ってみたところ、ちょっとモダンな感じのお店で、おいしかったです。Thali という、少しずついろいろなものが食べられるものを注文。カレーが2種類食べたかったので欲張ってGrand Thaliのデラックスにしました(笑)。絶対食べきれないと思っていたけれど、かなりいい線いきました~。

そして。もう1つのお目当ては、以前ダンナとれいなと3人でロンドンに行ったときにちらっとみたものの、あまりに高そうで帰ってきた、マカロンで有名な『ラデュレ』。
IMGP7680.jpg 「おフランスの有名店ですもの、これくらいしなくちゃね、おほほ」

今回はどんなに高くても買って帰る!と決めていたのでキンピカの店内にもひるまず(笑)購入ー。100g£6.60って書いてあって、8個入りの箱を手に持ってレジに並んでる間、友達に「ん~、300gくらいかな」と言ってから合計額がいくらになるか気づいてがが~ん。

IMGP7683.jpg
店内で激写したのでぼけてます・・・

結果は・・・8個で£9.95。身構えていたから安い!と思ってしまいました(笑)。あの小さいマカロン1個£1以上と考えれば高いんだけどねぇ。 そして食べた感想は・・・「私、マカロンそんなに好きじゃないのかも(爆)」

それぞれのフレーバーの味がしっかり出ていてなかなかいい感じなのだけど・・・だいぶ前に食べた、パン屋Paulのチョコマカロンの方が美味しかったような・・・。

ああ、いい経験だったということで。キンピカの割に高くなかったしね。ダンナはノーリアクションで食べてました。

その後 Oxford Streetにあるビアードパパまで歩いて行ってダンナへのお土産を購入。ダンナはとってもシュークリーム好き。私が作ってもいいのだけど、数が多くなるし、結果的に食べ過ぎるし、やっぱり日本のシュークリームが食べたい~と思って2個購入(ケチ?)

IMGP7687.jpg
ダンナ、喜んで食べてました。れいなを1日見てもらったお礼ってことで・・・安いもんだ(おい)

ダンナはれいなと2人で遊べて結構楽しかったみたい。次も全然アリらしい。やった~♪♪

子供がいないとスカートで、しかもチビバッグで自由気ままに歩き回れて楽しい~☆

2人目が産まれる前にもっとお出かけしよーっと
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
