イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
れいなもはまってしまったもの
子供が好きなのは知っていたけれど、できたら好きになってもらいたくないな~と思っていたもの、それはアンパンマン。 服が欲しいとか言われたら絶対拒否!と思っていたのだけど・・・

アンパンマンビスケットをあげて以来&アニメを見せて以来、やっぱり好きになったようで、クリスマスにじいじから買ってもらった(私がリクエストしたんだけどさ)アンパンマンを離しません。

寝るときも、起きてからも、出かけるときも・・・

DSC_0042.jpg
『アンパンマンと一緒ならいく』

と、このところ毎日一緒です。
DSC_0044.jpg

出かけるときに限って「いかない」と遊びだすので、最近はアンパンマンか仲良しのお友達の名前でつってます。

この前はスーパーにもご一緒して頂きました・・・。
こっちでは何のキャラクターか知られていないけど、見た目が強烈だから逆にいいんだか、悪いんだか・・・。


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

アンパンマンって不思議よね~ウチのチビ子も大好きで家にはキャラクターがウジャウジャいて 今回日本からCDを持って帰ってきたら車アンパンマン号になってるよ
akiko | URL | 2009/01/20/Tue 19:08 [EDIT]
うちは、6か月くらいの時からアンパンマン好きです。
最近はテレビの内容もわかるようになってきて、どうもバイキンマンに興味をしめしているようです。
しかし、日本のおもちゃ屋さんに行くとアンパンマンだらけですよね~。日本人の子供はみんな通る道なのでしょうか!?
タエ | URL | 2009/01/20/Tue 22:00 [EDIT]
なんなんだろうね、アンパンマン。
うちの姪子も、好きだよー。
今日も西●屋でアンパンマングッズに釘付け。
あのキャラデザインに、幼心をくすぐる何かがあるに違いない。
偶然にも発見したやなせたかしは偉い。
ソムタム | URL | 2009/01/21/Wed 14:42 [EDIT]
>akikoさん
うちも今はまだ童謡かけてるくらいだけど、そのうちアニメカーになるんだろうなぁ・・・。

>タエさん
きっとそうなんでしょうね。うちは日本のTVしか見せてないので幸いこっちのキャラには反応しないのでまだ助かってますけど・・・日本に里帰りしたときが怖いかも。

>ソムタムさん
丸い顔、でっかい頭とかが子供が好きな要素みたいだよ。家庭科かなんかで、「かわいい」と思わせる外見の法則みたいのを習ったのだけど、子供ってみんな頭がでかくて丸々してるじゃない?かわいい~、守らなくちゃって思わせるようにできてるらしいよ。同じ理由で?パンダがかわいく見えるらしい。 ほんとかね?
luckycharms | URL | 2009/01/21/Wed 20:36 [EDIT]
来月4歳になる愛莉もまだまだアンパンマン大好きです。テレビの話も子供が集中して見ていられるギリギリの時間(15分)だからかいつも話に釘付け。。すでに連載を見始めて2年以上なのですっかり私までアンパンマンに詳しくなりました。横浜のアンパンマンミュージアムにも3度も行きましたよ。とほほ。。

愛莉のママ | URL | 2009/01/21/Wed 23:55 [EDIT]
>愛莉のママさん
日本に住んでたらきっとアンパンマン関連のものをねだられてたんだろうなーとちょっと怖い気も・・・。アンパンマンミュージアム、私、実はちょっと楽しみなの☆
luckycharms | URL | 2009/01/22/Thu 19:05 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
