イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
お宅は大丈夫?インフラの謎
金曜日の午後、突然ネットが使えなくなってました。前にも何度かあったので帰宅したダンナに言ったら、電話もつながらないことが判明。早速BTに電話したところ(ダンナが)、「お宅の壁まではちゃんと問題なく信号がいっています」とのこと。とりあえず月曜日にエンジニアがエリアを確認しにいくということで終了。

もちろん週末は全くの不通。でももう慣れっこなので暇な夜はダンナとDVD鑑賞して充実した時間を過ごしました(笑)

そして月曜日。直ったらダンナにテキストがいくはずだったのだけど、ダンナから連絡はなし。家の電話も不通。BTによると、今度は交換台の問題らしく、火曜日には直るので、直ったらテキストします、とのこと。ダンナ、怒ってました。でもさ・・・

ダンナよ、イギリスでやるといった日に何かがちゃんとやられていたことはあるかい?君は相変わらず甘いイギリスに期待をしてるんだねぇ。。。と思わず突っ込んでしまった。 

そして今日、帰宅したら電話が鳴りました。おお!つながってる~。ということで夜ダンナに報告したら、「え?さっきBTの人に明日じゃないと修理できないっていわれて、キレて『僕の妻は在宅でネットを使って仕事をしてるので、どうしても今日中に直してくれ』って言ったところだったんだけど・・・」だって。

ダンナよ、確かに私は在宅で翻訳をしているし、ネットがないと仕事になりません。でも、今は季節労働者みたいな間隔で仕事をしてるだけだし、先週納品したばかりじゃん・・・

と思いつつ、このお陰でネットが早くつながったと思えば文句もでませんでした。

それにしても日本に住んでいた時には水道/ガス/電気/電話などのインフラがおかしくなったことなんてなかったと思う。強いて言えば台風で電気がちょっととんだ、とかくらい。

イギリスなんかブリストルに引っ越してきて2年ちょっとの間にお湯が出ない、電話がつながらないなんて何回あったことか。

これってイギリスがおかしいの?それともその他西欧諸国もそんなもの?日本が整備されすぎてるの?

皆さんのところは大丈夫ですか?

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
