イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
3日坊主返上なるか?
やっと27週に入りました。ここからが長いんですよねぇ。10kmランに例えれば、7kmまで走ってきたわけだけど、ペースもつかめて、息も落ち着いて走れてる一方でちょっと飽きてきたし疲れてきたなぁ。でもあと3キロだからスパートかけるわけにもいかないなぁ(素人なのでね、笑)みたいな。

あ、でも走りなら最後の1、2キロは気分も盛り上がってスパートになるけど、妊娠だと重くなって苦しくなる一方だからやっぱり最後の最後まで楽にはならないか・・・・

れいなのときも言ってたけど、37週入ったらもういつでも出てきてもらっていいです!って念じつつ、辛いものやパイナップルを食べたり、その他産気づくと言われるものを今回も実行しようーっと。

なーんて考えてるこのごろです。

ちなみに、れいなを産んだときの体重は妊娠前と比べて+6.5kgでしたが、ただいま妊娠前と比べて+6.0kgです。れいなを妊娠する前よりも体重が少し減っていたとはいえ・・・39週のときと同じだけの体重がもう身体についてるわけで・・・どうりで重たいわけです。

お腹もはるかに大きいです。れいなのときの29週の写真をみると、『おなかがやっと目立つようになりました』って感じでかわいいもんだけど、今はそれよりもずーっと出てます。臨月どうなっちゃうのかしら??

ただちょっと嬉しいのは、そのせいか食欲がすこし減ってきたこと。すぐお腹いっぱいになるし(胃が圧迫されてるのかな)。まあ甘いものが食べたいことに変わりはないんですが。

さて、クリスマス前にヤバいと思って始めたマタニティエクササイズのDVD、クリスマスで義両親宅へ行ったあとに途絶えてしまい、まさに3日やって放置されてました。オークションで売っちゃおうかなーなんて思いつつ、何となく取っておいたのですがやっぱり身体のあちこちが太くなっているような気がして・・・再開しました。

といってもまだ2日。3日坊主にも及んでいませんが。

エクササイズ内容から言って身体が引き締まるとも思えないけど、まあやらないよりもマシかもなぁ、ということでこのまま続けていけるといいなーなんてどこまでも他人事な私なのでした。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

えらい!わたしはひとりめでは仕事にかまけてなーんにも運動しなかったら、出産後腰が大変なことになったので、ふたりめを作る時にはがんばって腹筋緩みすぎないように。。。と思ってます。(思ってるだけにならないようにしないと。v-16
うーろん | URL | 2009/01/27/Tue 06:40 [EDIT]
>うーろんさん
仕事してるだけでも偉いですよ~。私も2人目ができたとき運動をやめてたので腹筋がすっかりなくなってて、そのせいかお腹の出方がハンパないです・・・でもこれで打ち切りなので産んだら母乳パワーでやせることを期待中・・・
luckycharms | URL | 2009/01/27/Tue 22:29 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
