イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
つもった~!
結局1日降ったりやんだりで朝起きたら少し雪がつもってました。イギリス各地では電車/バスが不通になったり、全国で3000校が休校したりと大騒ぎのようですが、うちの周りはせいぜいくるぶしまで積もったかな?くらい。北部やロンドンの方では40cm積もったとか。

でもさ・・・私が子供の頃は雪が膝とかまで積もっても学校はあったし、先生たちもちゃんと学校に来てたけどな~。こんなんで休校なんて甘いと思うのは私だけ?子供の頃にコロラドに住んでたことがあったのだけど、そのときの積雪は学校が閉鎖になっても仕方がないくらいのものだと思ったけど・・・

ところで、今日はいつもなられいなのトドラーグループの日なのですが、朝からでかけないといけないため、道路が凍結してたり、もらい事故があったりすると嫌なので家にいました。

その代わり、お天気がよかったので向かいのフットボールグラウンド(といっても地元の草サッカー場だけど)にれいなを連れて行きました。

こんなに雪が降ったのはれいなにとっては初めて。昨日は雪の舞う中嬉しそうな顔で手を出していたけれど今日はどうかな?

DSC_0193.jpg
「まぶしいよ~」

グラウンドのサイドにあった小屋みたいなところに一時避難。
DSC_0199.jpg

かと思ったらあっという間にはるか彼方へ。
DSC_0201.jpg

20分くらい遊んで帰ってきましたが、本人も楽しんだ様子。でも雪遊びのために防水セットを着せて、長靴ライナー&長靴を履かせ・・・帰ってきて脱がせて・・・と準備と後始末が大変でした~。やっぱりパパが家にいるときに一緒に出かけた方がラクチンだなぁ。せめて庭があればよかったのにな。

でもそのお陰か、今日は1時間以上お昼寝してくれたのでママも自由時間がもらえました♪


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

うちのとこも今日また雪降ったよ。
先日外遊び用のちゃんとした靴を買っったので、ためしに外に放牧してみたら、大喜び。しかし、まだ不安定で頭から泥に突っ込んだりするし、水溜り系はいきなり座り込んで小石を口に入れ始めるので目が離せないけど(涙)

全身泥んこで大変だったけど、帰宅して授乳しようと思って横に寝かせたらそのまま寝ちゃったくらい疲労しててラッキーだったわ☆
Reiko | URL | 2009/02/03/Tue 20:53 [EDIT]
雪降ってるんですね~なんか雨さえ例年以下の降り方で、このまま行くと水不足だーと大騒ぎしているカリフォルニアは季節感ゼロで(^^; 学校は閉まらないですけど、雨が強く降るとそれだけで高速が大渋滞だったりします。
うーろん | URL | 2009/02/04/Wed 07:03 [EDIT]
>Reiko
まだ歩きも不安定だろうから、被害が目に見えるようだよ(笑) うちも雪で隠れてる凸凹でこけまくってたよ。しかも着込んでるから自分で起きられないの(笑)
やっぱり疲れさせるのがママの自由時間をゲットするには一番だよね。

>うーろんさん
カリフォルニアは暖かくてよかった記憶が子供ながらにあります。住んでたマンションにもプールがついてたりして、夏はそれこそ楽しめたし。イギリスは夏でさえ20度いけば万歳だからな~。でもそちらは乾燥して山火事とかもあるからそうそういいことばかりでもないのかな?
luckycharms | URL | 2009/02/04/Wed 20:22 [EDIT]
こちらでもロンドンの大雪がニュースで流れてましたよ。楽しそうに雪遊びする大人の姿が映ってました。
去年は東京に5センチくらいつもる雪が2、3度降ったので雪だるま作ったりして遊んだのですが 今年は全くダメで愛莉はがっくりしています。3歳くらいから楽しいことが記憶に残るようになってきてるようです。できればスキー場へつれって行ってあげたいのですが 寒いところへスキーもしないのに行くのはちょっと気乗りがしなくてまだ果たせてません。冬が終わってしまう~。
愛莉のママ | URL | 2009/02/06/Fri 03:16 [EDIT]
>愛莉のママさん
ロンドンは特に公共の交通機関で出勤する人がほとんどだから、それが麻痺しちゃってみんなお休みだったみたい。うちも休みだったら一緒に遊べたのにな~。スキー場にいくのにスキーしないのは確かにちょっと・・・かも。これを機にスキーも家族でしちゃうとか?!
luckycharms | URL | 2009/02/06/Fri 10:56 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
