イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
止めないのは悪いママかしら・・・
だいぶ前からやっていた遊びに新たな動きが加わりました。

まずソファにのぼって・・・窓際にのぼり、座ります。
DSC_0204.jpg

そして体勢を整えて・・・
DSC_0205.jpg

ジャーンプ!!!
DSC_0206.jpg

DSC_0208.jpg
「満足じゃ!」

前は窓の外を見るために立ち上がるだけだったのですが、最近このような遊びを編み出した様子。半年くらい前に自分でのぼるようになって、さすがに怖いので周りをクッションで防御して、近くでみてたのだけど今まで一度も落ちたことがありません。

でもやっぱり心配なのでとりあえずこれをやってるときは近くについてますが、本人は全然気にすることもなく、「もー(もっと)」と言っては繰り返してます。

天気が悪いとき家にこもりっぱなしで体力も使わないだろうからこれはこれでいいのかな~・・・なんてのんきに構え過ぎ??

※一日家にいたので布おむつだったため、タイツのみで過ごしてました・・・



コメント

管理人にのみ表示

ふふ、
おてんばだわね~!

床の間を登ったりおりたりしてたのを思い出しました。
子供ってどこでもなんでも遊びに結びつけちゃうから、
すごいよね~っ♪
asa.co | URL | 2009/02/05/Thu 12:51 [EDIT]
>asa.co
そうなのよー。このおてんばぶりはやっぱり家系かしらね・・・これで下の子が男の子なのにトロかったらやだなーw
luckycharms | URL | 2009/02/06/Fri 10:54 [EDIT]
No title
ほほっ・・・
うちのビリ様はこれで鎖骨を下りました・・・
ちょっと着地に失敗して、肘掛の硬いところにぶつけたんだと思う。(そのときキッチンにいて見ていなかったんだけど)
気をつけたほうがいいよ~~。
teruko | URL | 2009/02/06/Fri 20:10 [EDIT]
No title
>terukoさん
嘘でしょ~!!甘く見ていたわ。目を離さないようにします・・・
luckycharms | URL | 2009/02/06/Fri 22:29 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
