イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
油断していたら・・・
結局ブリストルは連日雪が降り、金曜日の朝起きてみたら周りは真っ白、そして今も吹雪いています。ダンナはそれでも6時半に仕事に出かけました。駐車していたスペースはすでに雪で埋もれてます。お昼前に電話があって、「道路が閉鎖されててもしかしたら帰れないかも」だって。

30分しか離れてないオフィスのあたりは閉鎖されるほど降ってるのか??それともイギリス、やっぱり雪に弱いだけか?と思っていたら、どうやら動かなくなった車を放置したりする人たちが続出してて、それで道路自体使えなくなっているケースもあるらしい・・・。ダンナ、帰ってこられるのか?!

さて、どれだけ降ってるのかと言うと、

先日の写真がこれ。
DSC_0183.jpg
吹雪いていますがすぐにやんで、雪の量はそうでもなく。

今朝の写真がこれ。
DSC_0259.jpg

雪は降ったりやんだりなのだけど、ダンナ、一番右に止まってる車の隣に駐車してたはずなのに、出勤して2、3時間のうちにあっという間に雪が。

昨日はれいなを再び連れ出して雪遊び。今回は手でちゃんと雪を触ってもらいました。
DSC_0253.jpg

冷たい~!って顔をしつつ、楽しそうに行ったり来たりしてました。

今週は結局ずーっと家に引きこもってました。何だか胃腸の調子が悪くて昨日の午後はダウンしてたのでまあゆっくりできたからいいのかも知れないけれど・・・。れいなもまだ雪遊びを満喫できる歳じゃないし、私も妊婦なので雪が降ってもあんまり嬉しくないかもなぁ~なんて。

でも、今週が予定日とかじゃなくて本当に良かった・・・。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

今回はそっちの方が積もってるみたいですね~。
このあたりは、朝少し降って止みました。けど、そのせいで、また氷が・・・。妊婦にとっちゃつらいですよね~。
日本から送ってもらった小包がまだ届かなくって、、、中は、BABY用品と出産用品。はぁ~迷惑な話です・・・。
タエ | URL | 2009/02/06/Fri 13:41 [EDIT]
No title
>タエさん
今夜もかなり冷え込むみたいですね~。ほんと、早く普通に戻って欲しいもんです。ベビの必需品、早く届くといいですね。私も日本からいろいろ送ってもらってますが、やっぱりベビものは特に日本のものに限る!っていうのが多いですよね。
luckycharms | URL | 2009/02/06/Fri 19:37 [EDIT]
No title
本当だ、今週が予定日だったらハラハラして大変だよね~。
明日は日本人プレイグループのバザーなんだけど・・・
道が溶けてから手伝いに行かなきゃなぁ・・・怖いよね。
妊婦さんだし、本当に足元気をつけてね。
teruko | URL | 2009/02/06/Fri 20:12 [EDIT]
No title
ほんと、今週が予定日だったら最悪だよねぇ。
それにしても、天気予報(雪はあまり降らないって)当てにしたら、今日は家に缶詰めになるはめに。。
明日は凍るらしいから足元気をつけてねぇ。
Jonajona | URL | 2009/02/06/Fri 20:53 [EDIT]
No title
>terukoさん
ほんとだよ~。まだダンナが仕事休みとかだったらいいけど、でも病院へもたどり着けなかったりして自宅出産!?!みたいな・・・。バザー,無事開催されるといいけど、道には気をつけてね。

>Jonajonaさん
天気予報、こっちは本当にあてにならないよね・・・。今夜は-12度らしいよ!ああ、明日も缶詰か・・・?!
luckycharms | URL | 2009/02/06/Fri 22:31 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
