イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
バレンタインな土曜日
今年のバレンタインは土曜日でしたね。巷の人たちは、例年のような会社帰りにレストランで慌ただしく・・・なんてバレンタインではなく、ゆっくりロマンチックに過ごせるんでしょうが、1歳児がいる家庭にはそんなことは関係なく・・・

いつも通り、「マァミィ~、ダァディ~」の呼び声で起きる時間だと知らされる私たち。その場でお互いにカードとプレゼントを渡し合って慌ただしくれいなをお迎えに(笑)

妊婦なのにまたしてもシャンパンをもらいました。シャンパンかチョコをやっておけばいいと思われてると思う今日この頃・・・。もうちょっと「頭を使ってあなたの好きなものを考えました」的なプレゼントの方が嬉しいんだけどなぁ~。

そしていつも通りの週末のスーパー買い出しのあとにあちこち寄っていたらランチタイムになってしまったのでピザハットへ(爆)何が悲しくてピザハット。

私:「ピザハットでバレンタインなんて、婚約3周年の私たちはこんなもんなのね」

ダンナ:「え?だめなの?」

私:「せめてさー、『ダーリン、バレンタインはディナーは無理でもせめてランチはどこか美味しいところに行かない?』っていうお誘いをして妻を喜ばせようとかいう気はないわけ?」

しばらくして

ダンナ:「じゃあ明日どこかランチに行こ(私に中断される)・・・」

私:「私にいわれてからそういうこと言ったってもう遅いよ。誘って喜ばせようっていう気持ちが大事なの。人に言われないと気づかないくらいならもういい」

ダンナ:「(がーん)」

ああ、ガイジンってもっとロマンチックだと思ってました・・・人によるのよね。まあ付き合ってるときから全くロマンチックでもなんでもなかったし、レストランでもソファシート(奥の席)にすすんで座っちゃったりする男だったから今更期待するのも間違ってるんだろうけど・・・やっぱりねぇ寂しいものがあるわけで。それに本人は自分がロマンチックで気の利いた男だと思ってること自体が腹立たしい。

夕食はとりあえず妻からのプレゼントということでビーフシチューのパイ包み(というかフタ)と手作りチーズケーキにしてみました。ダンナ、感謝しろよ(笑)

とりあえず今夜はシャンパンを飲みながら(妊婦だけど・・・笑)DVD鑑賞の予定。といっても毎週末同じだけど・・・ブログアップしてるし。

今年の抱負、遅ればせながら「夫に期待しない」にすることにします。 覚えてるだろうと期待するのも、気の利いたことをしてくれるだろうと期待するのもやめれば、ちょっとした優しさに感謝できるかも。

ってそれなら「いつも感謝の気持ちを忘れずに」を抱負にすればいいのか・・・
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

No title
あっ。バレンタインの夜に日記アップしてるお暇な方発見(笑)
って今私も日記をアップしたところなんです。
私もロマンティックとか色々期待するのはやめました。
それでも時々(特に自分の誕生日とか)期待しちゃってガッカリしたりするんですよね。
というか、自分も旦那に大した事しなくなりました。
もうちょっと娘が大きくなったらロマンティックにはならないだろうけど、一緒に色々してみようかな。目標ですけど。
あったんたん | URL | 2009/02/14/Sat 21:25 [EDIT]
No title
うちもいっしょ~~!ってかシャンパン冷蔵庫に入れっぱなしで忘れてた~~。
そうそう、気の効いたプレゼントとか、言葉はないのか?もしくはシークレットなプレゼント、ランチとかないの?と期待を毎年しますが・・・
毎年裏切られます。
とかく言う私もカードは高いから手作りで・・・なんて。
うちも子供たち3人もう少し大きくなったらロマンチックに!
teruko | URL | 2009/02/15/Sun 12:29 [EDIT]
No title
>あったんたんさん
そうそう、期待しちゃダメなんですよねぇ。こっちががっかりするだけだから(笑)ほんと、子供が巣立ったらラブラブ夫婦に戻りたいなぁ。ってすっかり『母』になっちゃってるのは私なんですけどね。

>terukoさん
やっぱり子供がいると結局バレンタインもファミリーイベントになりますよね。
そうそう!『シークレット』っていう細工をしてくれ!って思うけどそこまで気が回らないらしい。やたら気が回ってもかえってキモイのかも??
luckycharms | URL | 2009/02/16/Mon 17:51 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
