イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
ガウチョのはずが・・・
だいぶ前にれいなに買ったパンツ、見た目はガウチョパンツっぽくて、「あら、子供ながらにちょっとオシャレなんじゃ?」と思ったのだけど、履かせてみると何とも土木作業員風(笑)

先日公園で遊ばせたとき、そのパンツに同じ紺のセーターと赤のダウンベストを着せたらもう恥ずかしいくらい土木作業員!!日本だったら即着替えさせたかも・・・。

敗因は多分丈。7分とかじゃなくてしっかり10分だからなのではないかと。 くるぶしのところで思い切り幅広なのでものすごいシルエット・・・。

ウエストのところにピンタックもあるし、2人目に履かせても土木作業員になることは変わらないので捨てようかと思ってるとママ友に話したら、「どうせ捨てるならダメもとで短くしてみたら?」と提案をうけました。確かに。

というわけで、この際パンツの幅も狭くして、さらに丈も詰めてみました。

DSC_0277.jpg
どうでしょう?
もうちょっと短くてもよかったかな?でもママ友にも好評でした☆
やってみてよかった~♪

ガウチョのときと比べてみようと写真を探してみたのだけど、フルレングス・ガウチョを履いてる写真がありません。無意識に写真に撮ることすら避けていたのか・・・(笑)


☆おまけ☆
最近『色』の名前を教え始めたのだけど、一向に覚えません。しかも「あか」っていえない。「あ」も「か」も音が鼻から抜けちゃって親としては不安にさせられる音しか出ない。ものを落としたときとかに「あ!」って言えるし、車のことも「カー」っていうくせに何故・・・

そんな中、「おかあさんといっしょ」の『魔法のピンク』という歌の振り付きで突然「ピンク」と言えるようになりました。そしてお出かけのときも必ずピンクの靴を履くと言い張ります(そのときも振り付き)。

れいながもう少し大きくなったら幼稚園バッグみたいな斜めがけのちゃんとしたバッグを作ってあげようと思って日本でピンクのキルティングの布を買っておいたのだけど、そんなにピンクが好きならとその布をちょこっと切ってバッグを作ってみました。

DSC_0272.jpg

でも食いつきが・・・わるい!ん~早かったかしら。まあもうちょっと大きくなるまでとっておけばそのうち使ってくれるかな?
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

バッグ縫っちゃうなんてすごい、えらすぎ!
うちなんてミシンは夫しか使わず、私の裁縫セットはホテルのアメニティ(爆)手作りはもうちょっと大きくなってからじゃないとありがたみが分かんないだろう、と言い訳しつつ、、、反省だわ~。
でも確かに子供のちいちゃいバッグとか、意外と可愛いのないんだよねえ。私も頑張ろ。
Reiko | URL | 2009/02/19/Thu 18:25 [EDIT]
すごい!パンツのお直しやバックまで作ってるなんて。。。器用ですねー。
私はこっちではミシンさえもまだ持ってません。(恥)
あると便利だろうなーと思いつつ実際に見に行った事がないです。。。(笑)
choux bun | URL | 2009/02/19/Thu 19:17 [EDIT]
>Reiko
うん、手作りはもっと大きくなってからで十分だよ~!イギリスは薄っぺらい生地しか売ってなくて、柄もオバサンぽいから日本に帰ったときに大量買いしてるのよ。アメリカはけっこうあったっけね?

>choux bunさん
バッグはかなり適当ですよー(笑)ミシンあると便利ですよね。裾あげサービスも日本みたいにあるわけじゃないし。
luckycharms | URL | 2009/02/19/Thu 20:39 [EDIT]
うさはな柄かわいいです。 愛莉も小さい頃は「荷物を持たされるだけだからやだ!」みたいな感じでしたが、最近はちょっと知恵をつけて外遊びのときにポシェットをしていると、自分が遊んでいる最中に見つけた収集物をたんまり入れて帰ってきます。
よその子の話なら笑って聞けますが自分の子は。。ぎっしり石が詰まって思いポシェットをぶら下げて帰ってくるとがっくりします。注意しても直らないのでいつまで続くのかとちょっとうんざりです。

愛莉のママ | URL | 2009/02/21/Sat 05:29 [EDIT]
>愛莉のママさん
宝物集め、子供好きですよね~。大人から見たらただの石でも、愛莉ちゃんにとってはきっと1個1個が特別な石だったんじゃないかな?虫じゃないだけ良かったということで・・・そのうち直ると思うけど。
luckycharms | URL | 2009/02/21/Sat 13:23 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
