イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
ちょっといろいろ不調続き
以前、ダンナの同僚を夕食に呼んだと書きましたが、結局おじゃんになりました。理由は、その人の息子が所属してるフットボールクラブで息子が表彰されることになり、そのディナーとバッティングしたから。

そういうのってもうちょっと前に分かるもんじゃないのか?連絡が来たのは4日前。メイン皿とかデザート皿とか6人前なかったから買っちゃったよ・・・IKEAだけど。本当は引っ越してからいいものを少しずつ揃えようと思ってたのに、これじゃあ買えないじゃないか!

友達にもわざわざ「竹」を貸してもらったのに、使わずじまい。

これで勢いも何だかなくなってしまったので、再度お呼びするってこともきっとないだろうな。そこまでどう~しても来て頂きたいわけじゃないし。呼ばれても行くのめんどくさいなぁ・・・なんてあっという間に元来の人見知りな私に逆戻り。


ブリストル、土曜日は晴れて清々しい天気です。それなのに私は喉痛とダルさ、れいなも昨日の夜高熱が出たため、大事をとって家にいます・・・・お昼を食べたら「ねんね」といって自分からベッドに入ったものの、もう30分以上ひとりでしゃべりまくってます。寝ないのか?!

こっちののど飴で消炎剤が入っているやつは妊婦にはダメと言われ、普通ののど飴を買ったものの、あまりにもまずくてギブ。民間療法で「大根を蜂蜜に漬けて、出てきた汁をお湯で割って飲む」というのを見つけたのだけど、やってみようか揺れてます。なんかすごくまずそう・・・なんていってる場合じゃない?!

それにしても、ああ、すごいストレス。これでもかっていうくらい太陽が降り注いでる・・・せめて庭があったられいなを外に出して、私も日光浴できたのになぁ。


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

実は私も今朝から喉が痛い・・・
同じ風邪菌かも!?

大根を蜂蜜に漬けるというのは『大根飴』の事ね?
ハッキリ言ってあんまり美味しくは無いよ(汗)
私は焼きネギでも首に巻いてみようかしら!?
ロン | URL | 2009/02/21/Sat 21:41 [EDIT]
>ロンさん
そうなの?!大丈夫? う~どこからもらってきちゃったんだろうねぇ?ハーフターム中であんまり混み合ったところにも行かなかったのに・・・。
熱はないけどちょっと頭痛があるんだよね。

漬けた大根から出る汁を飲むってやつだったんだけど、匂いがきつくてギブしましたー(汗) 生姜湯の方がずっといい感じよ。
luckycharms | URL | 2009/02/21/Sat 21:48 [EDIT]
早く元気になるといいですね。
ちまたではインフルエンザも流行ってそうなので込んだ場所には行きたくないですねえ。
最近、だんだん暖かくなってきてお外にいくと花もちらほら。
ようやく春が来たのかしら。
子どもにとっては良い季節です。
まっちゃん | URL | 2009/02/22/Sun 09:54 [EDIT]
なんだか、みんな、喉痛が発生しているみたいですね。私のまわりも沢山です。

塩水か、緑茶でうがいするといいらしいですよ。
塩水は激マズですけど・・・・。
タエ | URL | 2009/02/22/Sun 10:13 [EDIT]
>まっちゃんさん
ほんと、最近ずいぶん暖かくなってきて(といっても日本と比べたら情けないくらいだけど)、公園にも結構連れて行きましたよ。これからいい季節になるから嬉しいですよね。

>タエさん
そうなんですか・・・タエさんは大丈夫ですか?私は今回の妊娠は身体の不調が結構起きてます。
塩水のうがい、子供の頃よく父親に強制されてました(父はいまもやっている)よ。今になってイソジンのストック引っ張りだしてやってますけど・・・あれは毎日の予防のためなんでしょうかね??
luckycharms | URL | 2009/02/22/Sun 16:44 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
