イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
それでも気合いででかけてみた
喉の痛みは夜寝てるときがマックスで、そのために朝起きると寝不足&喉痛で超不調な私。でも熱はないのでインフルエンザとかではなさそう。よかった。

お天気もすごくいいし(こんなことは珍しいのです)、れいなも平熱に近い上に元気いっぱいなので、やっぱり頑張ってお出かけしよう~ということで、れいなのお弁当を作って世界遺産のAveburyへ。去年の夏も行ったのだけど、だだっ広いのでれいなを歩き回らせるのにいいかなーと思ってブリストルから1時間弱運転して行ってきました。

DSC_0281.jpg
「早く行くよー」

写真で分かるかな?要はストーンヘンジの小さい版です。ちゃんと柵で囲ってあるのでお散歩にもってこいなのです。時々放置された羊だらけのときもあるのだけど、今日はまだ寒いからか、羊も、羊の糞も落ちてなくてれいなの自由放牧にもってこい(笑)

DSC_0294.jpg
放牧なのでダディと丘を一目散に下ってコケることも・・・(笑)

ちょっと歩いては葉っぱをひろったり、石を拾ったり、モグラの作った土もりを踏んだり・・・とダンナに「あいつ、男だな」って言われるくらい自然を楽しんでました。でも私も子供の頃は男の子と秘密基地で泥団子作ったり、カエルの卵を取りに行ったりしたな~なんて思い出しました。元気が何より☆

DSC_0318.jpg
ここまでおてんばなのは、きっとうちの家系(笑)

私も喉の痛みは相変わらずですが、身体がちょっと軽くなった感じ。やっぱり外の空気と日光浴が効いたかな?れいなは帰りの車の中爆睡でしたv



スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

我が家も似たような風邪です。
皆喉の痛み、鼻水、咳とだるさなので、今日は本当に天気がよかったのに家から一歩も出ず。
Aveburyまで来てたんですね。
いいですよね~。私もまた行こう。
レイナちゃんのコート、Miaのと似てます。
Nextのじゃないですよね~!?
あったんたん | URL | 2009/02/22/Sun 21:55 [EDIT]
喉痛いの辛いですよね。お大事に。
ほんとにみんな体調崩してるなと思っていたら、娘から中耳炎をもらってしまいました。それがやっと治りそうだと思ったら、こんどは娘が肺炎!!やっぱり保育園がガンのようです(T T)
うーろん | URL | 2009/02/23/Mon 04:58 [EDIT]
>あったんたんさん
流行ってるんですかね?お大事に☆
コート、Nextですよー。一緒かな?

>うーろんさん
中耳炎ってうつるんですか?しかも娘さん肺炎だなんて・・・心配ですね。お大事に。保育園なんて病気の巣窟ですもんね・・・でもそうやって子供は強くなっていくんでしょうね。
luckycharms | URL | 2009/02/25/Wed 00:26 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
