イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
ネットでも買える♪
Bathとブリストルの中間に住んでいるため、どっちのセンターに行くにも車で15-20分。2人目が産まれるまでにあちこち食べにいこう~といいながら、結局いつも行くお寿司屋さんへ。だって美味しいんだもん(笑)

今日はJamie Oliverのレストランに行こうと思ったのだけど、オープンの12時ちょっと前に行ったら・・・もう長蛇の列!ああ、どれだけ前に行けばいいんだ・・・。子供を連れて開店30分前から並ぶなんて無理だしなぁ。もう諦めます。以前食べ歩きが好きな友達のブログで「ボロネーゼがイタリアで食べたようなやつでおいしかった」というのを読んで食べてみたかったのだけどなぁ。

さて、Bathでおいしいものといえばコレも忘れてはいけないものです☆ママ友が持ってきてくれてからというもの、「これがイギリスでも食べられるの~♪」な感じ。それは・・・アメリカンな分厚くてチャンキーな具がたくさん入ったソフトなクッキー。お店で買うと「5枚買うと2枚おまけ」というお得なボックスがあるのでついそれを買ってしまいます・・・。結構大きいクッキーなのでダンナと半分こすれば十分。7枚もあったらダンナと毎日1枚ずつ消費しても1週間・・・最終手段は冷凍か?! 

ネットでも買えるのは嬉しいかも☆☆

でも・・・本当に食べたいのは「こんなにおいしいならカロリーも値段も許せちゃう♪」と思うようなケーキ。ミルフィーユとか、おいしいオペラとか。ロンドンに住んでればハロッズとか、William Curleyとかだってあって日本で食べられるような美味しいデザートも食べられるんだろうけど、ブリストルだと・・・ない。

コンビニデザートの方がおいしいよ、くらいのものもいっぱいあってちょっと身体とお財布を犠牲にしてまで食べたくないなぁというのが本音。

とりあえずダラ妊婦とはいえ、体重も気にしなくちゃいけないからちょうどいいのかも(苦笑)

コメント

管理人にのみ表示


© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
