イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
おひなまつり☆
今年もお雛様を出しました。去年父と頑張って船便に詰めて送った私の7段飾りです。30年ほど前のなので、小鼓や左大臣の首の木の部分が朽ちているところとかもあるけれど、遠くから見ればまだまだイケル感じ。

DSC_0396.jpg
最近カメラを見てもあんまり笑ってくれないのよね~。

去年のれいな(8ヶ月末)とパパ。
DSC_0847.jpg

ところで、れいなはひな人形を見て「ベイビー」といいます。どうやら
118358_en.jpg
これ=ベイビー=人形=ベイビー ってことなのかなぁ。

こちらではDollyといわれているこのきもいベビー人形、帽子を取るとつるっぱげ、そして裸にすると何気に性器もちゃんとついています。

お世話セットや本当の赤ちゃん用のベビーカーメーカーからの人形用のベビーカーまで売っていて、これだけはれいなに持って欲しくないと思ってきました。

れいながまだ新生児の頃、義母が「れいなにもDollyを買ってあげるわね~♪」と言ったので速攻「私、あれだけはダメなんです!ぜったーいに買わないで下さいっっ」って言い切ってしまいました。

だって・・・日本のはリアルじゃないけどもっとかわいいし。
↑のつるっぱげと ↓だったらやっぱりメルちゃんの方がまだいいかな~なんて。
mel_doll_a19.jpg

今年はひなまつりっぽいメニューにしてみました。
といってもちらし寿司と田楽・・・あんまりお雛様風に飾っても、デザートを作ってもれいなはまだ反応しないと思ったので手抜きで(笑)

そして当日のうちにお雛様たちをまた箱へ・・・出すのだけで1時間半以上かかったけど、しまうのも結構大変なんだよねぇー。

でも、この1年れいなが大きな病気もけがもせず、すくすく育ったことに感謝&この先1年もれいなが健やかに育ちますように☆
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
