イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
お風呂♪
れいな、お風呂が大好きです。産まれて初めの頃はギャン泣きだったのだけど、不安定なのかなーと思ってベビーバスに入れるラックを買ったら落ち着いて入れるようになりました。

IMGP6864.jpg
生後5週目のれいな。ラックに乗せられて安心した様子。

そして生後3ヶ月のれいな。
IMGP6966.jpg
タミータブに入ってます。ダンナは今でも『バケツ』呼ばわりで、これに£20(約3000円)も出したなんて信じられん!と言ってますが、れいなはコレに入るのが大好きでした。身体の各部を洗うのにちょっと苦労するけど、お湯につかって気持ち良さそうでした。2歳まで使えるとか書いてあったけど、結局狭くなって6ヶ月くらいでやめた気が。でも買った甲斐はあったと思います。2人目にも使えるしね。

今のれいなは足を伸ばして入れるベビーバスをお風呂に入れて使ってます。
本当は日本のお風呂みたいに深かったら一緒に入れるし、肩まで浸かれていいのだけど、こっちのバスタブだと長くて浅いからお湯がもったいない気がして、2人目が一緒に入れるまでは(って女の子と男の子の兄弟って一緒に入るもの??)しばらく使う予定です。

最近、新しいお風呂おもちゃを買ってみました。ほんとはアンパンマンのお風呂スライダーが欲しかったのだけど、うちのお風呂にはどうやら大きすぎてダメみたいだったので、吸盤の着いてるコレにしました。
DSC_0457.jpg
赤いコップは取り外せて、底に穴があいてます。水を入れるとスライダーの部分と水車に水が行き、下から出てくる仕組み。浮き輪に乗ったカバとペンギンをスライダーに乗せて黄色い輪っかを下におろすと滑って下からお風呂に落ちるようになってます。

イギリスのおもちゃには珍しく(笑)、カバもペンギンもかわいくできてていい感じです。でもなぜかれいなは滑らせて遊ばず、水をかけたり、カバとペンギンをくぼみに座らせようとしたりしてます。私が滑らせてもお風呂に落ちたカバを拾って返してくれる・・・何か遊び方間違ってますけど?!

お風呂は普段ダンナの仕事なのだけど、週1ペースで出張があり、出張帰りも遅いため、たいてい2晩は私が入れてます。クリスマスにバスローブをリクエストしたのですが、最近何かとお腹が張るのでこれを着せるとお風呂場からベッドルームまで歩いてもらえるので便利☆

大好きなピンク♪なので、「ピンクの着るよー」というと張り切るれいなです。
DSC_0460.jpg
4歳サイズなので実は裾がものすごく長い・・・けど短いと寒いかと思って大きいのを買いました。って大きすぎ?!だって2歳サイズの次が4歳だったんだもん・・・。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

うちもタミータブ使ってましたよ。しかも3歳まで!ぴったりはまるあの感じが好きだったようで立って体が洗えるようになっても自分からまたいでタミータブに入ってました(笑 うちはあまり湯船につからないので小さい頃はとてもありがたかったです。今は週末だけ家族で湯船につかってます。お風呂が大好きで入ると長くて1時間近くかかっちゃうから平日は我慢してもらってます。。
 
愛莉のママ | URL | 2009/03/06/Fri 00:18 [EDIT]
うちはまだ一緒にお風呂は入っていますよ。ジェンとビリ。
そのうち嫌がるだろうけど・・・
ちなみに母もあーサーも一緒に入って節約してます。(汚いか???)
teruko | URL | 2009/03/06/Fri 10:22 [EDIT]
>愛莉のママさん
3歳まで?!すごいですねー。日本のお風呂、うらやましいのになぁ・・・。

>terukoさん
4人で一緒に入れるの?!うちは私とれいなでキツキツ・・・。結構大きくなるまで一緒に入れるんだ~。兄弟のお風呂タイムって楽しそうで、今からちょっと楽しみ♪
luckycharms | URL | 2009/03/06/Fri 20:07 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
