イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ママっ子に逆戻り~
ママじゃなくちゃダメだったれいな、この数ヶ月は「ダディ~!」って騒いでたのに、ここ最近またしても「マミィ~」となってしまいました。

ダンナも一緒にいても、抱っこもマミー、何か渡す相手もマミー・・・お腹大きいからちょっと大変。ダンナが近寄ると足元で「マミー!マミー!」と必死。ダンナが抱っこするのが分かってるみたい。食事の用意をしてるときとか、モールを歩かせようとバギーなしで行ったときとかに限ってなんだよねぇ。

ダンナはれいなが朝起きる前に(だって6時半なんだもの)出勤して、出張もあるし帰りが遅いとれいなに会えないで丸1日が過ぎてしまうこともある。先週は忙しかったからというのもあって、月曜の夜に1時間れいなと過ごして、次に会えたのは金曜日の夕食どき。
まあしょうがないけど、だからママっ子になっちゃうのかなぁ。

れいなの幼なじみたちは自分のママがほかの子を抱っこするだけですごい嫉妬するんだけど、れいなはそんなこともなくてちょっと安心してたんだけどなぁ。

「2人目が産まれてかられいなはこうなるのよ」って言われてるみたいで・・・恐怖。

同じくらいの月齢で2人目が産まれたママも「初めの頃は授乳(1時間とかかかるからねぇ)の度にやきちもやいて大変だった」って・・・

そういえばれいなも初めの1ヶ月なんて授乳に1時間かかって、ようやく飲み終わったと思ったら30分後にまた泣いてたな~。

今からちょっと憂鬱・・・。

DSC_0470.jpg
「だってマミーはれいなだけのマミーでしょ~」とでも言っているよう。私のお腹に顎を乗せてます。

そうなんだよね、れいなはなりたくてお姉さんになるわけじゃないんだよね。私も妹がいるのでその気持ちはよくわかる。5歳離れてる分、理解力も我慢強さもれいなよりもあったけれど、きっと妹が産まれてからは我慢したり甘えないようにしてたこともあるんじゃないかなーと思う。

自分の子供たちは2歳差がいいなーと思っていたので思い通りになって嬉しいのだけど、歳が近いということは初めの数年はものすごく大変な時期だというのも間違いなく・・・れいなも大変な思いをするんだろうなーと思うとちょっと申し訳ないけど、なるべくれいなを優先しながらやっていくしかないのかな。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

レイナちゃん、可愛い。
上目使いで、本当「私だけのマミー」って言う目をしてますね。
私の友達は最近2人目を出産してましたけど、今まで超ママっ子だった長男くんも結構お兄ちゃんぽくなってましたよ。
レイナちゃんの変わりぶりもこれから楽しみ。
良いお姉ちゃんになりますよ。きっと!!
あったんたん | URL | 2009/03/08/Sun 20:57 [EDIT]
>あったんたんさん
最近甘ったれちゃんになってきた気がします。前の方がもっと自立してた感じ。最近2人目を産んだ人にも「上の子がものすごい豹変して大変」って言われて・・・びくびくですよー。
luckycharms | URL | 2009/03/09/Mon 20:39 [EDIT]
れいなりん、かわいい~。
実はうちの子も、最近寝つかせはマミーじゃないと駄目になってるんだよね。。。ちょっと心配。まぁひとつきも日本で離れてたから、時間はかかるのかなぁとは思うのだけど。
正直2人目はボトルでもいいのかなぁなんて、思ってしまう私(笑)。そしたら、もう少し授乳に時間が掛からないし、パパでもあげられるから、その方が、Solaにはいいのかなぁなぁんて。でも、下の子にもできれば母乳をあげたいけれども、もし十分に出なかったら、もうこだわりはないかな(笑)。
それ | URL | 2009/03/09/Mon 20:56 [EDIT]
>それさん
そっか~。そういうお年頃なのか、ママが2人目を産むのが分かってるのかな~。
れいなは単に頑丈なだけかも知れないんだけど(私もダンナも頑丈だから)、ダンナは完母だったから病気しなかったって信じてて、2人目もボトルなんてあげないよね!みたいに言われてしまった。あなたがあげるんじゃないでしょう!って思っちゃったよ。こればかりは出なくちゃしょうがないことだけどね。イギリスはボトル派も多いからそうなったときは全然気兼ねなくできるから日本よりは楽かも。
luckycharms | URL | 2009/03/09/Mon 21:02 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。