イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
エイリアン
初めて胎動を感じたときはやっぱり感動したし、お腹をたたいてベビが蹴り返したりするのを楽しんでいたのだけど、2人目ともなると 「あ、胎動がきたー☆」で終了(笑)。れいなのときよりも2ヶ月くらい早かった気がします。

それでもベビが蹴ると元気な証拠なので安心するのだけど、9ヶ月目にも入ろうものなら「蹴り」とか「とんとん」とかじゃなくてアバラのへりのところをグリッとされたり、内臓をグリッとされたり、膀胱を蹴られたりと気持ちの悪い感触がほとんど。

れいなの相手をしてることもあって悠長にソファに座って「うふふ、また元気に蹴ってるわ♪」なんて味わってる暇もないし、逆に「ちょっと、そんなに手荒く蹴らないでよ~!あなた一体何やってるんですか?」って思っちゃうくらい。

最近では身体のパーツが動いてるのもお腹の表面で分かるようになりました。もうちょっと大きくなるともっとそれが見えるようになっておもしろいのだけど、今回は感動するよりも 「今運転中なんですけど・・・」とか「今れいなを追いかけてるんですけど・・・」とか思うんだろうか。2人目ちゃん、すでに扱いが適当・・・

ちなみに彼はすでに大量の洋服持ちなのですが、すべてクリスマス明けのセールでゲット(笑)。男の子の服ってかわいいのが少ないし、安いところで買うとほんと安っぽいので、いいところのを半額狙いで買いまくりました(笑)。正札で買った服、今のところありません(笑)

ところで、エイリアンとかホラー映画で身体の中に何かが入っちゃって、それが動いてるのが皮膚の表面から見える場面とかがあるけど、ああいうのは脚本家とかが自分の奥さんが妊婦のときにベビの肘が お腹の表面を動いてるのを見て思いついたんだと思う。 それくらいリアルにグロイです。

というか、れいなが出てきたとき、 「この人が私の中にいてグリグリゴリゴリしてたわけ?それってかなり驚異的なことじゃない?!?!」 と妙に感心した覚えがあります。 自分のお腹の中に人間がいるってすごいことですよね。

DSC_0490.jpg
れいなの生後6ヶ月までの写真をコメント付きでアルバムにしてあります(それ以降は写真を撮ってあるだけ、笑)。最近れいなはそれを見るのが好きで、自分で引っ張りだしてきては「れいな」といいながらページをめくってます。ちょっと前までは「ベイビー」って呼んでたのに。分かるようになったのかな?

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

アルバムを見るれいなちゃん、すごくお姉さんって感じがします。大きくなったね~。愛莉も自分の写真や動画を見るのが好きですよ。うちは現像して箱に入ってるだけなので(ほんとに手抜き!)たまに見はじめるとカルタのように部屋中に広げてみてます。写真の量が多すぎるのかな。。 出産までラストスパート、がんばってください。

愛莉のママ | URL | 2009/03/14/Sat 00:56 [EDIT]
はじめまして
現在ロンドン在住でブリストルに引越しを計画してるものです。1才半の息子がいます。ブリストルには日本人ママさんたくさんいらっしゃるって本当ですか?ロンドンから引越しなので少し不安です・・・もうすぐご出産予定とか。ラストスパートがんばってください。
ルイ | URL | 2009/03/14/Sat 17:23 [EDIT]
>愛莉のママさん
うちなんて、写真現像もせずに全部PC&DVDに落としてるだけよ~。量も多いから現像しようとすると選ぶのが難しいからってことで・・・。あと6週以内には産まれてる可能性大だよ~!

>ルイさん
初めまして。コメントありがとうございます。ロンドンとは比較にならないでしょうけれど、ブリストルにも日本人ママはたくさんいますよー。いつお引っ越しなんですか?
luckycharms | URL | 2009/03/14/Sat 22:23 [EDIT]
今年中には!
ちなみに来週には下見に行ってきます。
旦那さんがブリストルに長年住んでいたので思い入れのある土地なんです。私はまだこれからなれていかなくちゃいけないんですけど。
ルイ | URL | 2009/03/15/Sun 09:02 [EDIT]
>ルイさん
こじんまりしてるけれどいいところですよ。私はロンドンも大好きですけどね。
luckycharms | URL | 2009/03/15/Sun 09:37 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。