イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
無駄遣い・・・でもやめられな~い☆
マタニティ生活も残すところあと1ヶ月ちょっと。今年に入ってからやたらマタニティ服を買っている気がします。初めの頃は普通の服でチュニックとかを着回していたのだけど、さすがにお腹が大きくなってきてトップスもマタニティの方がやっぱりちゃんと裁断されてるのね・・・ということで買い始めたのがきっかけ。

とはいえ、eBay(こちら)で意外と買い手が付いたりするので産まれたら速攻転売予定なのだけど、それにしてもやっぱりあと1ヶ月しか着ないのに買うのかよ~という心の声も聞こえたりして。

お店に行くと自分のサイズだけなかったりすることが多いのでそのお店の通販で買うことが多いのだけど、今回買ったものは「ラベルは正しいサイズ表示なのに、実際服に付いているタグは1サイズ上」というのが送られてきた。しかも結構気に入ったからキープしたかったのに・・・。着れないことはないけれど、できたら交換してもらいたい。

店舗に返品/交換に行けるのは便利だし、うちの近くにその店舗があるのだけど、交換してもらうにも私のサイズがなければ意味なし。しかも日本のように「ほかの店舗にサイズがあればお取り寄せします」ということがなぜかできない(しない)イギリス。使えん!

なんでこんなに無駄遣いなんだ?

答えは、「母親譲り!」に尽きます。服も靴もバッグも大好きでついつい「わかっちゃいるけど身体が勝手にレジに・・・」状態。

マザーズバッグ(というより、単なる大きなバッグ)も何個も持ってるのにまた欲しいのを見つけてしまった。「買い物かご」に入れてまだ考え中なのだけど・・・ダンナにも「またバッグ!?!?!」って絶句されました。あはは

食欲といい、物欲といい、今回の妊娠はとどまるところを知りません(爆)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

私はかっちゃった~~。
久しぶりにマザーズバックかっちゃった♪
今まではパンパースの無料の使ってたけど、日本のかわいいの買っちゃった♪
ウッキウキでつかってます。私はたま~~~にしか自分の買い物をさいきんしてないからいいかなぁ。
何年ぶりにバック買っただろう…旦那にしてみればもらい物も数のうちみたいだけど、自分で好きなのを買うのがいいのよね~~?
もちろん頂き物も好きなんだけど。
本当はあれもこれも好きなだけバックも靴も買いたい、コートも好きだなぁ。宝くじに当たったら文句は言わせないんだけどね・・・宝くじ買うのも面倒だし。
まぁ長くなりましたが、良いんですよ、妊婦はちょっと無駄遣いしても♪その分いろいろ大変なんだから~!
teruko | URL | 2009/03/19/Thu 22:53 [EDIT]
>terukoさん
「久々だからいいよね♪」ならいいんだけど・・・いつもちょこまか買うからなぁ(苦笑)って一応自分のお金なんだけどね。
ほんと、独身だったときはバッグも服もコートも季節が変わるとつい欲しくなって買ってたのになぁ・・・。

でも買っちゃおうかなぁ~(笑)
luckycharms | URL | 2009/03/20/Fri 15:28 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
