イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
カメラ忘れた~!!
ダンナの25年来の友人家族を訪ねてイギリス東部Essexまで行ってきました。車で3、4時間かかるため、途中Heathrow近くのOsterley Parkに寄りました。邸宅に入らなければ無料で、広~い庭や池など、子供を連れてピクニックするのに最適な場所でした。思いがけずいいところを見つけた感じ☆

翌日はColchester Zooへ。ものすごく大きい動物園で、ちゃんとしてるから!という力説するダンナをテキトーにあしらいながら行ったのだけど・・・ちゃんと動物園でした!

Bristol Zooは比較的街中にあることもあってこじんまりだし、動物の生態系を大切にしてるからか草ボーボーの中にライオンが隠れてたりしてあんまり動物園って感じがしない。ゾウもキリンもいないしね。それなのに道路にある標識はゾウの絵。そりゃないよ。 Bristol Zooの年間会員の私はColchester Zooにも無料で入れました♪ダンナは£15(約2500円)。高い!イギリスの動物園はすごく高いと思う。

ゾウやキリンの餌やりタイムもみられたし、ヒョウ(なぜかれいなは本を見てすぐ言えるようになったので、本物を見せたかった)も見せられたし、母としては結構満足。そしてれいなはすっごく楽しそうに走ったり放し飼いのアヒルを追いかけたり。極めつけは放し飼いエリアの羊4頭を追い回してお尻を触っていたこと。

蹴られないか心配だったけど、もっと大きい周りの子達が怖がってるのを尻目にゲラゲラ笑いながら追いかけ回してました。羊たち、メーメー言って逃げ惑い、とても迷惑そう。

ベビーサインができる動物がたくさんいて、れいなは動いてる本物を見ることができて大満足だった様子。

ただ・・・タイトルにもあるように、カメラをうっかり忘れたため、今までで一番いいショットが撮れただろうこの日の写真が一枚も・・・ありません。無念。一眼レフを持って行く予定だったからいつもバッグに入れているコンパクトカメラもバッグから出していたのです・・ああ、ショック。

ダンナが有給中の今週もずーっと天気がいいみたいなのでガンガンお出かけしようと思います☆


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

essexまで来られてたんですね!?
わが町です。
コルチェスターZOO、こっちで行った初めての動物園で、かなり満足感ありますよね。
このところ、天気もいいし、私も早く色々行きたいです。
新生児連れて、2歳児連れて、、、。
外出がおっくうですけど。
タエ | URL | 2009/03/18/Wed 10:16 [EDIT]
>タエさん
そうなんです。まだ妊婦さんだったらお会いできたかなーと思ったんですが、まだ出産したばかりと思ったので残念ながら・・・でした。私も2歳児と新生児パターンなので今のうちに!と思っていろいろでかけてます。
luckycharms | URL | 2009/03/18/Wed 20:18 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。