イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
義両親がきました
ダンナの有休消化休暇ラストは義両親がリーズ近郊から訪問でした。午後イチで到着した義両親を見てれいなは 「Nana(おばあちゃん)!グラ○×※( Grandad)!」と大喜び。いつも写真を見せてるから覚えていたみたい。実際に会ったのはクリスマス以来。

前にも書きましたが、義母は「純イギリス食事しか食べられない」人。 お肉は素焼きじゃないと食べられない。変なソースとかハーブとかかかってたらアウト。たとえば「塩鮭は食べられるけど、ムニエルになってると食べられない」、みたいな感じ。しかもパスタもお米も一切ダメ。トマトソースもダメなのでピザもダメ。ハーブ関係を含めてすべて「スパイス」と呼び、料理にそんなものが使われていたらもう食べません。あ、でも自分の分からないところで使われてると食べても「あ、これ○○が入ってる」とか指摘することはできない。だからほんとは自分で自分の食生活を狭めてるだけ。

というわけでめんどくさいので義両親がいる2泊3日間、外食することにしました。キッチン使われるのも何かな~って感じだし、義母が作ったパサパサお肉やバターいっぱいマッシュポテトなどの料理をれいなに取り分けするのもちょっと・・・なので(笑)。私はラクチンだから嬉し~♪

不自然なくらい天気のいい1週間なブリストル。やればできるじゃん、イギリス!でも・・・今年分の「いい天気」をここで使い切ってもらっちゃ困るんだけどなぁ・・・。

土曜日は近所にあるAvon Valley Adventure Parkへ行こうと思ったら4月1日オープン・・・こんなに天気いいのに客逃してるね。というわけで気を取り直して去年も行ったNoah's Ark Zoo Farmへ。

お弁当を持参してピクニックのあとは動物!と思ったら・・・れいなは遊具で遊ぶ方が楽しいらしく、1時間くらい公園で遊んでました(笑)

DSC_0829.jpg
やぎ?にも草をあげて、しかも手を突っ込んで触って(汗)ました。

Nanaとグランダと仲良く手をつないで。
DSC_0782.jpg

じいじに会ったときもそうだけど、すぐになじんで甘えるようになるので親としては「ほっ」な週末でした。帰っちゃうとき泣くかな~と思ったのだけど、ちゃんとバイバイしたあとは一回もNanaとグランダを呼ぶこともなく・・・子供ながらに分かってるのかな?

9日間ダディとべったり過ごしたれいな、とても楽しそうでした。ダンナもれいなの面倒をちゃんと見てくれて私も楽だったので明日からちょっと大変そう・・・
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

義両親、アクティブ出来るじゃない!
孫パワーって素晴らしいね(笑)
ロン | URL | 2009/03/22/Sun 22:30 [EDIT]
れいなちゃん、嬉しそう☆ 人見知りしないんだねえ。うちは義理両親が来たとき、半径3m以内には近寄らせず、ギャン泣きして大変だったよ。遠くから近寄りつつ、おもちゃや餌を与えつつ、希少動物の餌付け状態、、、抱っこしてもらって私が側を離れられるまで5日くらいかかったかな。まあ年1-2度しか会わないからしょうがないんだけどさ。
Reiko | URL | 2009/03/23/Mon 16:36 [EDIT]
>ロンさん
予定をガンガン入れて連れ回したのよ~。「行かない」とは言わない人たちだからさ(笑)でもれいなの方が歩くの早かったりしてましたー。

>Reiko
親戚には全然人見知りしないんだよねー。でも、義両親に対してそういう反応だとかえってこっちが気を使っちゃって困るよね。うちは義両親の写真とluckycharms家の家族写真を飾って頻繁に見せるようにしたら1年ぶりに会ったじいじでも大丈夫だったよ。
luckycharms | URL | 2009/03/23/Mon 20:48 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
