イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
母の日
イギリスの母の日はLent(四旬節)の期間の第4日曜日で、今年は3月22日でした。Lentとは、灰の水曜日(Ash Wednesday)から復活祭(Easter)までの40日間で、復活祭に備えてカトリックの信者が断食と悔い改めを行う期間だとか。でもイギリスってカトリックじゃなくてイギリス国教会じゃん・・・。

やっぱり母の日は5月という意識があるため、何かちょっとその気になりきれない部分もあったのだけど、れいなからカードをもらい、義両親たちとサンデーローストを食べにBathへ出かけました。ちょうど母の日だと気づいたのは2週間前、予約を入れようと電話した最初の3軒は予約でいっぱい。第4希望のレストラン、Gascoyne Placeに行きました。

調子に乗ってグラスのシャンパンロゼをオーダー(笑)。だって母の日ですから!最近サンデーローストを食べ回っているのですが(子供2人じゃいつ出かけられるようになるか分からないし・・・)、ローストポテトはここがおいしい、お肉はココだけどグレービーがちょっと・・・という感じで完璧なサンデーローストにまだ出会えていません。
DSC_0886.jpg
いつもながらラムをチョイス。ここのはでかい&分厚かったけど、ジューシーで美味しかったです。でも付け合わせたちがイマイチ。サイドで頼んだHoney Parsnipsは美味でした。ダンナの頼んだローストビーフはむしろステーキのようなサイズだったけど、男性陣は満足だったようです。

DSC_0894.jpg
「もう~!おろしてよ~!」

DSC_0897.jpg
といいつつ仲良しな2人♪

自分が母親になるなんて今でもちょっと信じられない感じだけど、れいなのマミィになれて幸せだなーと改めて感じました。

なんて言いながら毎日怒ったりイライラしたりの繰り返しだけど(爆)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
