イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
ひとまず回避☆
久しぶりのエコーに行ってきました。理由は20週のときのエコーで(大昔のようだわ)胎盤の位置が低かったから。35週半の今でも胎盤が低かったらいわゆる前置胎盤ということで予定帝王切開もありということでした。

エコーをしてくれた人いわく、「あーもう全然上にあがってるわね」。ということで予定帝王切開はなしになりました。よかったー。れいながいるからいつ産まれるか分かるのも楽なんだけど、産んだあと6週間運転できないとかって考えるときっと私はどうかなっちゃうと思ったからこれで一安心。

ベビの成長も問題ないということで、推定体重は2730g。予定日までまだ1ヶ月もあるんですが・・・推定体重ってものすごくぶれると言われてるけど、実際の体重が推定よりも軽いということはあんまりない気がする。

れいなのときは37週で推定2680g、39週5日で産まれて3220gだったので、それよりも大きくなって欲しくないなぁ~、でも男の子だからなぁ・・・。それにガンガン食べてるし(あ、でも体重は最近あんまり増えてませんv)。心配です。

何よりも『裂け』が。前回は少しだけど切ってくれたので、今回もそうなるならそれでいいんだけど・・・。gooベビーなどのサイトで出産談とか読んでると気の毒な『裂け』ストーリーも載ってて、れいなの時同様ビビったりしてます(笑)

今回も38週くらいで産まれるようにいろいろと試してみようと思ってます。パイナップルをたくさん食べるといいとか、辛いものをたくさん食べるといいとか言われてるけど、パイナップル、1度に6個相当食べないと効果がないとか。そんなに食べたらお腹壊しそうだよ・・・。

スクワットがいいとかいうけど、どうなんだろう。今回はれいなを抱っこしたりしてるし、無理をすることが多いから早い気もするんだけど。

ところで、れいなに『赤ちゃんがやってくる』系の絵本を読んでいるのですが、その中でママがエコーをしてもらってる絵があって、れいなは今日病院のエコー画面を見て『ベビー』と言いました☆ もうベビーはでかすぎて何が何だか分からない状態だったけど、絵本の内容も少しは分かってるのかな~なんて感心しました。

DSCF2189.jpg
へんてこポーズ。膝に座ってるのをおろそうと思ったら拒否され、こんな格好に。れいなの真剣なまなざしの先にはアンパンマンDVDが・・・。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

裂けストーリー。
カイルの時は、目も当てられないくらい裂けました。
そして、今回。その古傷から同様に裂けました・・・。
意識もはっきりしてたので、裂ける感覚アリ。今も完治してません。

私は、タイグリーンカレーを食べた夜に陣痛きました!!!
辛いもの。効き目在りですね。

タエ | URL | 2009/03/27/Fri 17:14 [EDIT]
ふふふっ
順調そうで何よりですね。
ただ、スクワットは大して役に立たないわよ。
アンパンマン体操をジェンと必死でやっても、何をしても10日遅れたびり。
そんなことをしなくてもラズベリーリーフティーで避けもせず1週早くでてきたアーサー。
ラズベリーリーフティー効いたわよ♪
ほうじ茶みたいで飲みやすかったしね。
お勧めです。
teruko | URL | 2009/03/27/Fri 18:13 [EDIT]
よかったね。
胎盤上がっててよかったね。やっぱり6週間運転できないのはつらいし、帝王切開の傷は6週間以上痛いよ。
でも裂けもひどいと痛みがつらいんだろうね。

パイナップル効かなかったよ。ヨガ、スクワット、もろもろ美陽の時は何も効かなかった。
でも、辛いものは効いたという話をよく耳にするからタイグリーンカレーかな!?
Jonajona | URL | 2009/03/27/Fri 19:30 [EDIT]
>タエさん
そんなに裂けた?!友人で1人目も2人目も裂けなかった子がいて、しかも2人目は2時間のスピード出産・・・でも逆に尿道まで裂けて1ヶ月くらい苦しんだ子もいて・・ちょっとホラーです。タエさんもお大事に!! タイカレー大好きなので一石二鳥♪是非食べます!

>terukoさん
スクワット、ダメか・・・。子供がいると毎日動いてるから身体がもう慣れちゃってるのかもね。ラズベリーリーフはタブレットを買ったんだけど、お産の進みを早くすると聞いて、エピが使えないと困るから飲むのやめたの(爆)母乳にもいいというので産後まで取っておこうと思って。

>Jonajonaさん
うん、ありがとう。そっか、帝王切開はそんなに長いこと痛いのか・・・。私には耐えられなそうだよ。
タイカレーにサンラータンにインドカレーに、臨月入ったら食べまくろうかな。ダンナ、辛いもの一切苦手(インドカレーはKormaしか食べない!)だからかわいそうだけどね(笑)
luckycharms | URL | 2009/03/27/Fri 21:21 [EDIT]
とりあえず良かったですね。これであとはその日が来るのを待つばかりですね。
私は出産終わった後にお医者さんに縫われてたのを覚えてます。けど不思議と全然痛くなかったんだよね、あれって麻酔したから?それとも出産後で、痛みが麻痺してたのかな?結局裂け具合見るの怖くて一度も見なかったけど(見なくていいか、ハハハ)。とにかくあまり無理せずその日に備えて下さいね。
nao | URL | 2009/03/28/Sat 22:16 [EDIT]
>naoさん
友達もこっちで麻酔なしで縫われたって言ってました。でも普通は麻酔をしてくれるって書いてあったんだけど・・・こわ~ 私も縫ったところ結局見ませんでした。ものすごく腫れてる感じで歩くのも辛かったから、見たら余計痛みが増す気がして(笑)
luckycharms | URL | 2009/03/28/Sat 22:36 [EDIT]
私は身近な人の様々な恐怖の「裂け」ストーリーを聞いた結果、帝王切開でよかったかも?と思ったよ(笑)回復のスピードは人によると思うけど、luckycharmみたいに定期的に運動してた人は早いんじゃないかな?私は術後1週間くらいで近所のウォーキングを開始 -->6週間で運動解禁になった日から(かたつむり程度の速さだけど)ジョギング始めたよ。何よりもトイレや座ることに対する恐怖やトラウマが一切なかったからねえ。でも腹筋使うストレッチとかは怖くてできなかったら一長一短か。頑張ってね☆
Reiko | URL | 2009/03/30/Mon 02:53 [EDIT]
>Reiko
でも帝王切開の傷ってやっぱり痛いって聞くからさぁ・・それにしても術後結構すぐに運動開始したんだねーえらい!
大きすぎて切りましょう!になる前に出しちゃいたいなぁ
luckycharms | URL | 2009/03/30/Mon 20:18 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
