FC2ブログ
イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
春ですよ♪
日曜日はお天気がよかったので(最近こう書けることが多くて嬉しい&びっくり)、Lacockに行ってきました。うちから40分くらいで行けて、思ってたよりも近かったです。

Lacockは村全体がとても趣があって、いろいろなTVドラマや映画の撮影に使われてるとか。Lacock Abbeyはハリーポッターやthe Other Boleyn Girlなどの映画にも使われたらしいです。村で一番古いパブと言われているGeorge Innでランチをしたのだけど、低い天井や梁、大きな暖炉などかわいかったです。何よりもびっくりしたのが全然期待してなかったランチ。ラムシャンク、もしかしたら今までで一番美味しかったかも・・・・。どうりで混んでたわけです。ランチ食べにまた行ってもいいくらいでした。

実はLacockにはれいなが産まれる2週間くらい前にダンナと行ったことがありました。今回はれいな&お腹の2人目ちゃんと前回と同じ場所で写真を撮りました(笑)2週間後に2人目産まれるかな?(笑)

れいながいたのでお屋敷の中には今回は入らず、敷地を散歩。

DSC_0988.jpg
『ボー』(棒)を見つけてご満悦。れいなが産まれるまでは子供にリードつけるなんて・・・って思ってたけど、手をつながなくても歩かせてあげられるような状況では自由に歩かせてあげたいし、そういうときにリード(というか安全紐?)があると便利だし安全だと実感。転んだときにも引っ張れば衝撃が軽減されるし。れいなのはかわいいてんとう虫のリュックになっていて、中に着替えが入ってます(笑)

DSC_0992.jpg
その笑顔、こっちに向けて欲しかった~。最近なかなか笑顔が撮れません。花を見ると摘むのではなくて1つずつ触るのが好きなので、みてておもしろいです。

ところで、最近自我が芽生えてきてちょっとしたことですぐキィィ~となります。『ダメ』と言っただけでこの有様。

DSC_1015.jpg
壁の向こうが堀になってるのだけど、そっちに飛び降りようとしたので阻止したら寝転がって抗議。

でもマミーはそんなことじゃ動じないことも分かっていて、しばらくしたら諦めて『ボー』でお絵描き(笑)
DSC_1011.jpg

れいなは8ヶ月くらいのときから憤怒痙攣が出るようになってましたが、最近1日に何回も起きることも。これもきっとイヤイヤ期に突入して、余計出るんだろうと思います。最近は全く動じなくなりました。 まだれいなは失神したことはないのだけど、コレが出るときの泣き方は独特なので倒れて頭を打ったりしないように(時々気づくのが遅れて頭を打って余計泣かせちゃうことも・・・反省)しないといけないのでちょっと厄介です。

かといってそうなるのを恐れて『ダメ』って言わないようにするのも違うと思うので、れいなの個性と思って付き合っていくしかないんだと思います。

ママっこも最近ひどくて、ダディと遊んでてもすぐマミィ~!と言い出して、ご飯の用意とかで相手ができないとギャン泣き→憤怒痙攣に発展。今まで寝るときに泣くこともなかったのにこの1ヶ月くらいは「マミィ~!」と連呼。最近では私はお休みを言ったら放置して、ダディに任せてます(鬼かな・・・)。2人目ちゃんがもうすぐ出現することもきっと感じてるのかな・・・。



スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

きちんと躾したいけど痙攣されるとあわてちゃいますねー。
これからだんだん我がままになる時期だし、それを放置もできないし。
それにしてもしばらく会わないうちにれいなちゃん大きくなりましたね。
2枚目の写真もよく撮れていて思い出の一枚となりそう。
まっちゃん | URL | 2009/03/31/Tue 11:31 [EDIT]
うぉ~!!お腹がすっかり大きい♪ふふ。
転がるれいなちん、かわいいわね。
ふてくされて、地面に落書きとは!笑

赤ちゃん戻り大変ね。
ま、あと少し、れいなさんサービスの日々かな。
産まれたらそれどころじゃないもんね、笑。
そして、れいなちゃんもお姉ちゃんになってくんだね~。
あー、早く会いたいわ!!
asa.co | URL | 2009/03/31/Tue 13:58 [EDIT]
>まっちゃんさん
初めての痙攣が日本に戻る飛行機の中だったのでものすごく焦りました。初めはなんだったのかも分からなかったし・・・でも今じゃもう動じないのでビシバシいってますよ(笑)なかなか会えないの残念ですね。

>asa.co
お腹ショット、そのうち載せるわねー。早くしないと出てきちゃうかも知れないからね(笑)
最近すぐに寝そべったりエビ反ったりするんだよねー。赤ちゃん返りは仕方ないんだけど、つい余裕がないと怒っちゃって反省・・・。11月~年始まで帰るから会おうね!
luckycharms | URL | 2009/03/31/Tue 19:20 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。