イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
我が家はアンパンマン屋敷
れいな、アンパンマンに全然興味がなかった半年前。それが今じゃアンパンマンを抱いて寝、起きてはアンパンマンの絵を書け、歌を歌えとアンパンマン(とれいな)を中心に世界が回っています。

クリスマスにじいじにアンパンマンのぬいぐるみとしゃべるマイクをリクエストしたのを皮切りに我が家にはアンパンマングッズがどんどん増えてきています。

悪いのはワタシ。通販サイトを見てるとついアンパンマンものが目に留まり、

「これがあったら
せんせい

マグネット
日本に帰るときの飛行機の中で便利かも」

とか

「これがあったら
本
レストランでご飯食べるときに遊んでてくれて便利かも」とか

「これがあったら
anpan-cookie-mini.jpg
アンパンマンビスケット買わなくてもやけばいいじゃん!」とか(っていいながらまだ一度も焼いてないし!)

「これ・・・

img10032134181.jpg
かわいいじゃん(爆)」とか

そんなことを考えながら単品では高くないからって買っていたら家中がアンパンマンだらけに・・・。ママ友が「こんなのもあったよ」とか「これウケがいいよ!」って教えてくれればそれもチェックしちゃうからキリがない。

車の中もアンパンマンソングに占領され、寝たのを確認してラジオに変える日々・・・

アンパンマンは息が長いと聞いているのでとりあえずこれで当分もってくれることを祈るばかりです(笑)


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

いろいろ飛行機に持って入ったけども 一番役立ったのはDVDプレイヤーだったよ。あとロリポップも到着寸前のシートベルトタイムにはかなり役立ちました。参考までに
明子 | URL | 2009/04/02/Thu 05:19 [EDIT]
あと2年は大丈夫!
ほかの日本のアニメ見せないように…
飛行機は、うちも地獄を見たから本当にいろいろ考えちゃうよね。
teruko | URL | 2009/04/02/Thu 09:32 [EDIT]
ご無沙汰ー
久しぶりだね。れいなちゃんはすっかりおしゃまさんになってることなんだろなあ。
日ごろ結構読み逃げが多い私なんだけど、今日はアンパンマングッズに反応してコメント。そのぬいぐるみとマイクってもしかしてうちにもある奴なのかなあ・・・。歌うたってカラオケできて挨拶の練習もできるって奴。いまだかつて有効に使ったことはないけど・・・。
まんち | URL | 2009/04/02/Thu 09:38 [EDIT]
>明子さん
うちもDVDプレイヤーは帰る前に買う予定だよー。おやつもこの際黙っててくれるならいっぱいあげちゃう。

>terukoさん
地獄を見たって・・・何があったの?!2年か。じゃあ元が取れるね(笑)

>まんちさん
久しぶりー。アンパンマンの口に近づけるとしゃべったりするやつだよ。でもうちはアンパンマンのぬいぐるみの方がウケが良くてマイクはほとんど使ってないよー。
luckycharms | URL | 2009/04/02/Thu 16:14 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
