イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
またしても失敗&赤ちゃん返り?
先日『ブラウニーがうまく焼けなかったのでリベンジする』と書きましたが、今回もやっぱり何だかな~。めっちゃチョコ!感とgooey感に欠けるのです。焼き過ぎって分けでもなさそうなんだけどうちのオーブン強すぎなのかなぁ。もうこの際Betty Crockerのミックスに頼ろうかな。

でもとりあえず食べたかった『チョコパフェ』は実現!ブラウニーにBen&Jerry'sのアイスにその他いろいろ入れて、小さなグラスのカップで食べました。写真・・・忘れましたw 気持ちは満たされたんだけど、何だか気持ち悪くなり、もう当分いらないかも(爆)

この数日、時々お腹が痛くなるので、もしかしたら今回は早いかも?と思います。そして今日はお腹が異様に低くなった気が。もしかしてググッと下がった?先週のミッドワイフの検診では3/5下がってきてると言われたので(5分の1刻みで骨盤の中に降りてきてる度合いを測っているらしい。5/5で完全に降りたという意味)、そう遠くもないのかしら?

というわけで来週末にでもやろうと思っていた作り置き、やっぱり先にやっておこうと今日一日ずーっとキッチンに立っていろいろと作りました。冷凍庫が小さいのであんまり作り置きや買い置きができないのが残念だけど、ダンナは全然料理ができないのでやっぱりちょっとでもストックがあった方がいいかなーって。

れいなのときはピザやテイクアウト系に頼ることが多かったのだけど、身体にもいいわけじゃないし、れいなも食べるのでね・・・。私はご飯とふりかけでもいいんだけど(笑)

私のお腹の中にベイビーがねんねしてるとれいなに教えたので、れいなもそう答えるのだけど、もっと深いところで『何かが起こる』と思ってるのか、ずーっとママっ子が続いています。そして最近では寝付きも『マミー!』とギャン泣き、夜中にも『マミーマミーマミーマミー』とものすごい夜泣きが・・・私は見に行って何ともなければ放置してしまうのだけど、昨夜ダンナは『ダディ~』と泣かれて立ち去れなかったらしく、1時間ほどれいなの部屋の入り口にいました。

「そんなことしてたられいなは寝ないよ。ちょっと放っておきなよ」とベッドから呼びかけたら戻ってきて、れいなもしばらく泣いてたけどそのうち寝てくれました。

それにしても、ただでさえ熟睡できない今&2人目が産まれたら寝られないというのに、れいなまでがこんなになってしまって・・・大変なことになりそう。2人目が寝たと思ったられいなの泣き声で起きちゃった・・・で、スパイラル・・・なんてことになったらどうしよう~。今から恐怖です。

IMGP7729.jpg
水着を新調しました。ダディと浅いプールでとても楽しそうに遊んでました。
(関係ないけど、れいなはよくこういう口をします。歯ぎしりも。とっても嫌(笑)

コメント

管理人にのみ表示

そうかぁ。
2人目が手がかからないことを願おうよ。健児が’そうだよ。
美陽のオムツはずしを健児が生まれる頃と同時期にやった事をいまでも後悔してる。手のかかることは絶対、後回しにした方がいいよ。
Jonajona | URL | 2009/04/04/Sat 20:43 [EDIT]
明子
れいなちゃん 水着が似合ってる。そういやカウンシル経営のプールが申し込めば16歳以下フリーになるらしいよ。今年の夏はプール三昧で子供達を疲れさせよう
名無しさん | URL | 2009/04/05/Sun 10:00 [EDIT]
>Jonajonaさん
そうだったねー。健児くん、ほんといい子に寝てるもんねぇ。上の子が赤ちゃん返りする分、下の子は手がかからないといいなぁ。うんうん、うちはおむつ外しは本人がやりたいっていうまで多分放置だな(笑)

>明子さん
3歳以下は今でもフリーだよ~。なので期限切れなしの回数券を買ってみたよ、親用に。ダンナに毎週連れてってもらって私は2人目と昼寝する予定(笑)
luckycharms | URL | 2009/04/05/Sun 19:15 [EDIT]
うーん、みんなすごいなぁ。うちのチビはもう一才2ヶ月になったけど、まだ夜中におっぱいがないと寝られないネンネです。二人目なんてできたら、あやつはどうなるのかと、考えただけでも疲れちゃう。予定日もう少しなのですね。頑張ってねぇー。
てんてん | URL | 2009/04/06/Mon 17:17 [EDIT]
あ~
魔の二歳はただでさえも大変なのに、赤ちゃん帰りが加わってしまったら・・・
お疲れ様です。i-229
うちはジェンが1歳4ヶ月の時にビリが生まれたからある意味赤ちゃんが2人で楽だったなぁ。(違った意味d大変だったけど・・・)
まぁ3人目は3歳差もしくは年子をお勧め♪
もうすぐだからなるだけ体力温存できるところはして人生の一大事に備えてね。ちなみに私は無痛分娩もかなわず、バースプールにも入れず・・・
2人目は陣痛がついたら早いから本当に気をつけてね~!
teruko | URL | 2009/04/06/Mon 20:03 [EDIT]
>てんてんさん
うちは食べるのが大大好きだったのもあって10ヶ月で卒乳できちゃったのよ~。その前からもう夜にあげるのはやめちゃったんだけどね(もう眠くて・・笑)。でもまたその生活が始まるかと思うとちょっと恐怖。

>terukoさん
年子は赤ちゃんが2人だから大変だっていうよねー。3人目はもうないよん!これで最後の妊娠&出産だもーんv
ほんと、2人目は展開が早いっていうけど、やっぱりそうなんだね・・・ちょっとでも陣痛の間隔が短くなったら即病院行ってエピしなくちゃ!
luckycharms | URL | 2009/04/06/Mon 20:49 [EDIT]
前回書かれていた巣作り本能?の一部ですね。(笑)でも一日キッチンに立ってたらお腹きつくないですか?それもあって下がったのかしら?家の中を片付け始めるとよく陣痛がやってくるようで、窓ふきや床ふきなどお腹を使う動きが効果的のようですよ。無理のない程度にですが。。
ブラウニー、いいレシピが見つかったらぜひ載せて下さいね。私も一時期ガトーショコラにはまって2、3作りましたが食べ手に困って好みレシピを探すのを断念しました。(笑
愛莉のママ | URL | 2009/04/07/Tue 06:24 [EDIT]
>愛莉のママさん
れいなを飽きさせないようにほぼ毎日プレイグループとかに出歩いてるし、バッグもってれいな抱っこして歩いたりしてるからもうお腹の張りは慣れちゃった(笑) 日本だったらきっとものすごく怒られるんだろうけれど・・・。それにもう37週に入ったから、これが原因で産まれてももう大丈夫だなーなんてタカをくくってます。
お菓子の食べ手、ほんと困るよね。毎日食べるのも飽きるし、作った達成感と、1切れ食べれば十分、みたいな。でも子供がもっと大きくなったら一緒に作ったり一緒に食べたりできるから(お友達のところに持っていってもらったりも)また再開するのもいいのかも?
luckycharms | URL | 2009/04/07/Tue 19:03 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
