イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
男性恐怖症?それとも
れいな、相変わらず夜泣きが続いています。寝付くときも『マミィ~!』と泣き、私がいないと大変なことに。今まではダディが電気を消してお休みって部屋を出てくる役だったのに。この1週間、夜中に『マミィー』とギャン泣きするので一家揃って寝不足。私はもうベッドから『マミーはここにいるから寝なさい!』と言って放置するようになりました(笑) 

それだけじゃなくて、ママっ子なんてやばいくらいにエスカレート。ダンナが帰ってきたのがれいながお風呂から上がったときだったので後を任せたら、私が食器を洗っている間だけで3回も引きつけを起こすほどギャン泣きしてたらしい。ダンナは結局おむつしか履かせられてなかった。

それなら呼びにこいよ!と頭に来たのは言うまでもなく。

その後も絵本を読んだあと自分からダディにお休みのキスをしたくせに、私のところに戻ってきたその顔は泣いていて、一切ダンナに抱っこされないし触られようものなら『マミィ!』とギャン泣き。私がベッドにおろしても泣かないのに、ダンナが横にいて触ろうとすると泣きそうになる。

これほどに私に固執されたら一体どうやって2人目に母乳をやればいいの?!?!2週間産休を取ってくれるダンナ、もしかして一切つかえない人になる可能性大。

でも男性一般が苦手になってる?と思うのは、先日幼なじみのパパに抱っこされただけですごい顔をして泣きながら逃げてきたから。そのパパのことがれいなは大好きで、今までは会うたびに手を振ったり遊んでーとせがんでいたのに、近づかれただけで身体がこわばってた。

ダディとダディ以外のパパを一緒にするのもダンナがかわいそうだけど、これはやっぱり2人目の到来を予知してるのかなぁ。

もしかしてお腹の中からベビが " I'm coming....I'm coming..." って念力でも送ってるのかなぁ。
あ~あ、いまから本当に憂鬱です。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

大変!でもれいなちゃん、確実にライバルができそうなこと察知してるんじゃないかな。。。わたしも弟が産まれて来て相当ジェラシーだったらしいけれど、結局はかわいくなっちゃってすぐに円満になったので、れいなちゃんもきっと愛情が自然に湧いて譲れるようになるんじゃないかなぁ。
うーろん | URL | 2009/04/07/Tue 05:27 [EDIT]
かなりママッ子の男の子が2歳違いで下の男の子が生まれた時は(当時2歳)、下の子がお腹にいる間はものすごく赤ちゃん返りで児童館に遊びにきてもママにべったりで全然離れなかったのですが、2人目が生まれてしまうと仕方がないと諦めたのか、生後2ヶ月の赤ちゃんのお世話を手伝っちゃうお兄ちゃんになりました。(笑) 夜泣きは一番ママにこたえるよね。特に今は眠いでしょうから。。れいなちゃんもはやく切り替わってくれるといいですね。
愛莉のママ | URL | 2009/04/07/Tue 06:17 [EDIT]
大変そうですね、男の人を怖がったりするっていうのは時期的にもっと早い時期でも良さそうな。。。うちも一時期旦那以外の男性駄目ってあったけど、もっと早い時期だったような。一時的ですぐに良くなりましたが。。。
だとしたらやっぱりれいなちゃんベビーの存在を感じている!!!れいなちゃんの中では今はダディも他の人も一緒になってしまっているのかも。何か得体の知れない何かとれいなちゃん葛藤しているのかな。しばらく寝不足もあって大変でしょうが、れいなちゃんベビー見たらきっとどんどん成長してくれると思う、絶対に。
nao | URL | 2009/04/07/Tue 08:08 [EDIT]
うちは、生まれる前より、後からきました。
夜泣きと、我がまま。

妊娠がわかった時から、旦那とカイルを仲良くさせよう計画をして、
どちらも洗脳してきたので、パパっ子なんですけど、ホント、『NO!NO!』
って泣き叫ぶのだけは、切れそうになってます。
母が帰ったあと、私もやっていけるか心配です・・・
タエ | URL | 2009/04/07/Tue 08:20 [EDIT]
>うーろんさん
なんで分かるんだろう・・・不思議~。私と妹は歳が離れてたけど、れいなは物心つく前にジェラシーが終了してくれることを祈るばかり・・・。プレイグループとかで見るベイビーにはすごく優しいけど、自分の地位を脅かす弟にはどうなんだろう??

>愛莉のママさん
れいなも今まで勝手に遊びに行くタイプだったのに『ママ~』って手を引きにきたりするのはきっと赤ちゃん返りなんだろうなぁ。そんなにひどくはないんだけど。うまくおだてて、喜んでお手伝いしてくれるようになるといいな。

>naoさん
れいなももっと小さい頃に男の人ダメ&ダディーがダメ(笑)という時期があったんだけど、また復活したのかなぁ。 というよりもきっと『マミーがいい!!!!!』という感じなのかも。望んでもいないのに下の子ができちゃうわけだから、こういうのはあんまり怒らずに付き合ってあげないといけないんだろうけど、つい「寝なさい!!」と言い放ってしまう私・・・

>タエさん
うちも妊娠が分かってからベッドに入れるのはダンナにして、うまくいってたのにこの1ヶ月ほどで崩壊・・・産まれたら余計ひどくなったら憂鬱だなぁ。エマちゃん、カイルくんの夜泣きで起きたりしませんか?
2人目が私と同室で、れいなは自分の部屋っていうのも受け入れてくれるのか心配・・・。
luckycharms | URL | 2009/04/07/Tue 19:01 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
