イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
着々と?
37週も半ばに差し掛かりました。まだ産まれていませんが、今回は身体が着々と準備をしてるような気がします。

というのも、お腹の張りもすごい頻繁だし、きつい。しかも股関節や股の付け根の筋肉、背中なども痛い上に生理痛みたいなお腹の痛みも結構出てきてる。2回目だから身体が反応してるのかな?

れいなが産まれる頃の日記を読み返してみるとそういう記述は全然ないので、初産ならきっとビビっていろいろ書き留めていただろうに、ということは多分あんまり感じてなかったんだろうと思う。

れいなのときはいろいろと準備しやすいお産の流れだったので(笑)今回もそうだといいなぁ。

早朝おしるし&ちょろちょろ破水に気づき→病院へ電話→検査後自宅待機に→午後からお腹の痛みが出てきて→夕方陣痛→夜入院→翌早朝出産

でした。

今回はれいなも預けないといけないので、

寝てたら夜中にお腹が痛くて目が覚めた→計ってみたらもう陣痛の間隔が5分!とかだったら20分はかかる病院への道のりを考えても無痛分娩が叶わなかったりすることもあるんじゃないかと・・・

でもお腹の息子、妊娠初期からいろいろと辛い目に遭わせてくれてるので最後の最後まで(産まれてからも)辛い目に遭わせるんじゃないかとびくびくしてます(笑)

ここ2週間、ママ友たちと「食べ納めランチ」にあちこち付き合ってもらってるのでベビは確実に肥えてるはず・・・そろそろ出ておいで~(笑)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

心から・・・
安産願っておりますが、無痛分娩は期待しないほうがいいと思うわ。
私なんて、ドクターに切れたからね・・・
詳細はブログにかあるとおりなんだけど。結局ペサディンすら使う間がなかった〔泣)
がんばってね~。
teruko | URL | 2009/04/09/Thu 21:48 [EDIT]
>terukoさん
そんなこといわないでぇ~! エピでの安産を願ってて☆
2人目だと展開が早いというので陣痛の間隔を本当よりも短めにいって病院に向かおうと思ってるの・・・そして進行を早めるというラズベリーリーフティーも飲むのやめたよ(笑)
何もナシで2時間のスピード安産よりも10時間かかってもいいからエピで痛みを感じずに産みたい!!だって最後のお産だもん・・・辛いのやだよ~。
luckycharms | URL | 2009/04/10/Fri 10:03 [EDIT]
わぁ、ちょっと会わない間に
もう37週ですか。
近所だし、何か力になれることがあれば、何なりとお申し付けを!!!!
産まれたら、またワインかな?
がんばれ~。
ひよ | URL | 2009/04/10/Fri 11:48 [EDIT]
>ひよさん
ほんと、あっという間にだよ~。ほんとはチーズといきたいんだけど乳腺炎におびえてるので控えようと。ワイン?今でも飲んでまーす(笑)
luckycharms | URL | 2009/04/12/Sun 09:13 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
