イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
どんどん成長してます
れいな、1歳10ヶ月(22ヶ月)になりました。早いな~。もうすぐ2歳だ!

私が言っていることはほとんど分かってるし、ダンナの言ってることもだいたい分かってる感じ。顔のパーツは英語で聞いても日本語で聞いてもちゃんと指せるけど、鼻は「のー」と英語。最近「あご」を教えたらハマったらしく、たびたび自分、私、ダンナの顎を指しては私に「あご」と言わせてます。

先月はみかんのことを「まな」と言っていたれいな、この数日で「みかん」にかなり近い発音ができるようになり、いつも一緒に遊ぶ友達の名前も1人は完璧に、残りの2人は結構近い音で言えるようになってきました。自分の名前も言えるようになってきました。

身体的にも、両足でジャンプができるし、安定した走りを見せるように(笑)

こういう柵もガンガン登っていきます。手を出そうものなら「ね(れ)いな!」と拒否。
DSC_1137.jpg

DSC_1138.jpg
昔はビビってたダンナも結構余裕です。

DSC_1142.jpg
達成感な顔!

DSC_1168.jpg
広い公園やナショナルトラストのようなところに行くと「行っておいで~」と解放してやれるのでれいなもとっても楽しそう。振り返りつつ、どんどん先を走っていきます。


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
