イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
必要だと思いますか?
38週に入りました。ベビはまだ出てくる気配なし。ダンナは16日か20日とかいい始めてます。私は14日!と言っていたのでまたしても負けました。れいなのときはダンナは3日間候補を挙げて、れいなはそのうちの1日に生まれてきました。私は1週間もずれてた・・・まあこればっかりはね。

「もう出ておいで~出てきた方が楽しいよ~」と言い聞かせてますが・・・こればっかりはね(笑)

こっちの妊娠サイトを読んでいると、「上の子が病院にお見舞いにくるときに 『これ、ベビからお姉ちゃんへのプレゼントよ』って渡せるものを用意しておきましょう」って書いてあることが多いです。私は妹が生まれたとき、スヌーピーのぬいぐるみを妹へのプレゼントとして持っていった覚えはあるけど、もらった覚えはありません(笑)

どうやら上の子の焼きもちを緩和させるというか、上の子がベビに心を許す(?)ためのもの、という感じみたいなのだけど・・・

れいなが「こんな何もできないベビがどうやって私にプレゼントを?」と考えるほど大きくなく、でも「ベビから私にプレゼントだ♪」と思って少しでもベビに対しての気持ちが芽生える歳ならいいのかもしれないけど、れいなはまだ22ヶ月だし、きっとあんまり分からないのではないかと思って・・・いわれてるような効果がないなら特にあげる必要もないのかなーなんて。

どう思いますか??

IMGP7761.jpg
「れいな、もらえるならお菓子がいいなぁ」
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

わたしは初耳です!ま、うちは2人めはまだまだ先なのであんまり調べてないこともあるんですが、へぇ~~~なんとなく納得。うちだったらほんとにアニマルクラッカーでもあげちゃうかな。2歳くらいの子に価値のあるものは、その方向しかないような??

うーろん | URL | 2009/04/16/Thu 06:48 [EDIT]
うちは
何もしなかったけど、クリスマス(生まれる3ヶ月ほど前)にプレゼントでお人形を頂きました。
赤ちゃんの世話を一緒に楽しんでできるようにって義妹の心使いで・・・
まぁジェンも楽しそうだったし良かったかなぁ。こちらの人は意外と上の子に気を使ってプレゼントをくれたりするのでそれでいいんじゃないかなぁ。
teruko | URL | 2009/04/16/Thu 07:55 [EDIT]
>うーろんさん
そうなんですよねー。で、「あ、お菓子もらえてラッキー」で終了。みたいな。もうちょっと歳がいってれば、bondingみたいに使えるのかも知れないけど・・・やっぱりナシでいいのかな。

>terukoさん
じゃあ特に親は何もしなくていいかな。こっちのベビ人形、苦手~(叫)。あの顔や脱力した感じがリアルな分不気味~。電池で泣いたりするやつだったら余計夜とか怖いよね(笑)
luckycharms | URL | 2009/04/16/Thu 09:19 [EDIT]
うちは
私がすっかり忘れてたので義母が用意してくれてた。。。でっかいアヒルの縫いぐるみだったけど。
どうかな?本人は喜んでたけど。今はあの時にもらった大切なぬいぐるみが、みたいな感じじゃないもんね。
そして、2人目にもらったプレゼントやカードを開けるのをすごく楽しんでたな美陽は。
Jonajona | URL | 2009/04/16/Thu 20:46 [EDIT]
うちはやったよー。弟からだったので以前からほしそうだったトーマス。そのあとしばらくはずっと「このトーマス、とびーがくれた」っていってたよ。
うちもどうしようか迷ったときに旦那が「朝おきたら弟がいて電車のおもちゃくれてすんごくうれしかったの覚えてる」っていうもんでやることにしたんだ。そこは2歳5ヶ月違いなんだけどね。そうやって印象づけることでその一瞬が少しでも記憶に残るといいなって思ってさ
Roomy | URL | 2009/04/17/Fri 12:03 [EDIT]
>Jonajonaさん
プレゼント開けさせてあげるのはいいアイディアだよね。れいなもきっと楽しみそう。義母さん、さすがだねぇ。

>Roomyさん
そうやって言うってことはこちらが意図したことはちゃんと理解してるってことだもんね。そのうちに忘れちゃったとしても、産まれたばかりの弟とれいなとが何かでつながるといいな、とは思うんだ。やっぱり何か用意しようかな。
luckycharms | URL | 2009/04/17/Fri 19:29 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
