イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
産まれる気がしなくなってきた
38週後半になり、ますます前駆陣痛とお腹の痛み、脚の痛みなどが出てきました。れいなのときはお腹が張るくらいだったので今回は不快指数かなり高いです。寝付けない、寝られないのもマックスで、『早く出てこい!!』って気持ちになってきました(笑)

昨日はお腹の痛みも、張りの頻度もひどかったのでもしかして今夜?!と思っていたのに・・・無事(笑)朝を迎えてしまいました。 ママ友とランチの予定があったのでまあ結果オーライって感じなのかも知れないけど。

やっぱりれいなみたいに39週に入って産まれるのかな~。もう今はお腹が張っても何しても産まれてくる気がしないです。いつかはお腹から出て頂くことになるのは分かっていても、そんな日がくるのか?って感じ。

相変わらず辛いものを食べているのだけど、かなり辛いものを食べないと元々辛い物好きな私の身体には効かない気がする。そもそも辛いものを食べたくらいで産気づくならインドの人とか韓国の人は大変だよねぇ。食べなれてない人が食べるからこそ効くんだろうと今更ながら悟った私。


ダンナは「こんなに引っ張って(っていわれても予定日まで10日あるんですけど)、僕に家事を手伝わせようとしてるだけなんでしょ~」だって。いえいえ、産まれてきてから押し付けるお願いする家事負担量は今どころじゃないですから!

そういえばれいなが産まれてしばらくは、「もうこのお腹の中は空っぽなんだ~」ってちょっと寂しくなった覚えがあります。目の前にお腹の中身がいるのは分かってるんだけど、やっぱりお腹の中にいるベビって特別な感じですよね。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

私もおしるしと前駆陣痛が1週間以上続きました。。。
毎日、今か今かと待ってたけど、なかなか出て来ないもんですよね。
うちの旦那にも、「今日かも!」って毎日言ってたけど、旦那の方が気疲れしてました。笑
男には女の気持ちなんかわかるまい・・・。

タエ | URL | 2009/04/18/Sat 07:47 [EDIT]
産まれるかも・・・でも産まれない・・・っていう状況、あせるよね。
私は41週目だったので、もう待ちくたびれたって感じだったもの。
出てきちゃったら大変だからね、まだ出てこなくてラッキーくらいに構えていたほうがいいのかも。必ず出てくるものだしね!
ルイ | URL | 2009/04/18/Sat 08:12 [EDIT]
うふふっ♪
分かるわ、その気持ち・・・
気張っている時に限ってなかなか生まれてこないのよね~。きっとシャイな男の子なのかしら。
アーサーさんのときも過去最悪の妊娠期間でそれでもお腹の赤子は元気に飛び跳ねるもんだからげんなりしてたけど、おとなしいでてきたらおとなしい赤子でびっくり☆
まぁ今は・・・違うけど。私もお腹がさびしかった。
teruko | URL | 2009/04/18/Sat 09:03 [EDIT]
>タエさん
ほんと、男にはこの気持ち分からないですよね。1人目のときは『痛いの怖いなー』と思ってたけど、今回は10ヶ月の大変さが終わるなら早く陣痛来い!って感じです。

>ルイさん
そう、出てきたら大変なんだけどね・・・でももう妊娠してるの疲れたし今回は痛い辛いで。41週か~。予定日過ぎると余計焦りますよね。せめてそれは避けたいなぁ。

>terukoさん
そうそう、もう気張るのやめた。でも今朝方お腹が痛くなって『お!とうとう来た!』と思ったのに気づいたらまた寝てた自分がいて、結局まだなのよ~。うちも産まれてきたらおとなしくてよく寝るベビだといいな。
luckycharms | URL | 2009/04/18/Sat 10:01 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
