イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
初めまして☆
2009年4月20日午前2時27分、3340gで長男誕生です☆
名前は乃亜(のあ、Noah)です。

DSC_1215.jpg

病院から帰ってきてれいなに紹介したらすぐに名前を覚えてくれました。お腹にいる間はれいなには『ベイビー』と言ってきたので、すぐに言うようになって感心。
DSC_1193.jpg

のあは期待を裏切らず(笑)、れいなのように『抱いている限り寝る』ベビのようです。まだ母乳が出てないのでひたすら「くれ~!」といわれ、この2晩はソファとベッドを往復しながら徹夜授乳してます。母乳が出るよになったらもうちょっと(1人で)寝てくれますように。
DSC_1250.jpg

それにしても、2人目ってある意味楽ですねー。ぎゃーぎゃー泣いても着替え、おむつ、お風呂をさっさかやってしまう自分に変に感心してます。

コメント

管理人にのみ表示

おめでとうございます!
ノアちゃん可愛い名前。
そして短時間の安産で本当によかったですね。
私も次は普通分娩にチャレンジしてみようかな(たぶんウソ)。
ブログ見ている限り育児に余裕が感じられますよ~。
れいなちゃんもいいお姉さんになっていそうですけどいかが???
まっちゃん | URL | 2009/04/22/Wed 13:06 [EDIT]
おめでとうございます。
安産だったようで良かったですね!!
やっぱり二人目だとママも余裕かしら??
れいなちゃん、とってもいいお姉さんに見えますよ♪
choux bun | URL | 2009/04/22/Wed 13:35 [EDIT]
おめでとうございます!!!
やっぱり、2人目って、痛みが少ないですよね!?
超安産で何よりです。
やっぱり、あかちゃんってかわいい♪
うちのエマなんか7週間で既に5キロを超え、生まれた頃が既に懐かしいです。
張り切りすぎず、旦那さんに沢山家事とれいなちゃんの世話させて、楽してください。
れいなちゃん、今のところ大丈夫そうですね。
やっぱり、女の子!!面倒見がよさそう。
タエ | URL | 2009/04/22/Wed 14:54 [EDIT]
おめでとー
もう生まれちゃったんだねー。ほんとにほんとにおめでとう!!!
テレビでHeros見てて、「ノア」って名も日本語でも英語でもいけるよなあ・・・って思ってたとこ。良い名前だよね。
れいなちゃんが生まれた頃とはまた違った顔だちだよね、どっちに似るのかなー。
また本物のノア君に会いに行くからね。
まんち | URL | 2009/04/22/Wed 16:01 [EDIT]
おめでとう~
超スピード出産でうらやましい!れいなちゃんもしっかりお姉さんしてるね。しかもさすが2人目、余裕が感じられる~ 私もちょろちょろする破壊魔の一歳児を相手にしてると、動かない新生児の世話ごときでなんであんなに悩んだんだろうと思うわ、、、何はともあれ、お疲れさま!
Reiko | URL | 2009/04/22/Wed 17:29 [EDIT]
おめでとうございまーす!!私も男の子だったら、ノアっていう名前にしたかったんですよねぇ。良いな良いなぁ。私は夜の授乳にはDVDの24を見て、頑張ってました。体をこわさずがんばれ!
てんてん | URL | 2009/04/22/Wed 19:42 [EDIT]
おめでとうぅぅ。
これからしばらく大変かもしれないけど、がんばってね。
レイナちゃんがきっと面倒見てくれるよ!?
ところで、ノア君の写真見て、私はなんとなくスティーブ似、ジェズはちえさんそっくりだ!!と、言っています。
ひよ | URL | 2009/04/22/Wed 20:43 [EDIT]
おめでとうございます。
おめでとう~!!!
すごくきれいな男の子だね。ママ似かなぁ?
出産記録も読ませていただいたけど・・・やっぱり~、ってちょっと笑っちゃいました。
無痛もいいんだろうけど、ちゃんと痛みがあるのも悪くないんじゃない?(爆)
3人目はないという話ですが、こんなに楽ならもう一人いかが???
うちはアクシデントで4人目ができたら絶対に無痛希望!

ゆっくり休んでくださいね、おめでとう!お疲れ様。
teruko | URL | 2009/04/22/Wed 21:05 [EDIT]
おめでとう。
おーノア君かわいいわぁ。
安産でよかったね。
しばらく母乳でるまで大変だけどがんばれ。
Jonajona | URL | 2009/04/22/Wed 22:10 [EDIT]
改めましておめでとう。
のあちゃんまだ産まれて間もないのにしっかりしたお顔!
優しい顔でなんだか女の子のようです。ママものあちゃんも元気そうで何より。
そして一応安産??で良かったですね。
近いうちに対面できるのを楽しみにしてます。
nao | URL | 2009/04/23/Thu 07:39 [EDIT]
おめでとう!
お豆腐作りからブログがとまっていたので、きっと生まれたんだと思ってました。
二人目楽?頼もしい!
また写真アップしてくださいね。
ルイ | URL | 2009/04/23/Thu 08:53 [EDIT]
>まっちゃんさん
ほんと、普通分娩だった代わりに短くてよかった。のあと2人きりの時間は、れいなのときと比べてすごく楽です。れいなが家にいるとやっぱり大変だけど・・・れいなは今のところいい子ですよ。

>choux bunさん
ありがとうございます。壮絶なお産の末帝王切開だったら・・・なんて思ってたのに、あっさり産まれてしまいました(笑)れいなはクリブを揺らしてくれたりしていいお姉さんしてくれてます。

>タエさん
身体が覚えてるから?ほんと、産後の痛みも全然軽いです。エマちゃん、もうそんなに大きくなったんだ! 最後(の予定)なのでこのベビ時代も楽しもうと思います。れいなはちょっとママっ子になってるけれど、なるべくノアを泣かせておいてでも相手をしてます。

>まんちさん
ありがとー。そうそう、英語でも日本語でもってのが結構男の子の名前だと難しくてね。でもうちの実家の犬がかかってる動物病院の名前でもあるのよ(笑) また近く会えるといいね☆

luckycharms | URL | 2009/04/23/Thu 08:57 [EDIT]
>Reiko
ほんと、そうなのよ~。れいなはれいなの楽さがあるけど、新生児ってなんて楽なの!って感じ。1人目で辛い、大変って思ってたのは何?って感じ。れいなものあも2人とも家にいるとちょっと大変だけどね。

>てんてんさん
DVDか~。それもいいかもね。気分が滅入らずに済むかも。また大きくなったえりかちゃんに会えるの楽しみにしてます☆

>ひよさん
ありがとー。のあは・・・やっぱりガッツ似でしょう! 目の色とか髪の色がやっぱり濃いからねぇ、まだ分かんないけどれいなのベビの頃に何となく似てるよ。

>terukoさん
予言が当たっちゃったね・・・分娩室で「ああ、terukoさんの言う通りになったよ・・・」って思ったの(笑)でも今回は自然でよかったと思ったよ。 terukoさんこそ、4人目じゃ病院行く時間もないくらいかもよー。

>Jonajonaさん
うん、結果オーライってことで(笑) 早く母乳が出てくれることを祈ってるよ。この3日間ソファで耐久授乳レースしてるからさ。

>naoさん
ありがとうー。この写真以外は寝てるの(笑)そしてガッツ石松な顔・・・またトドラーで会いましょう☆

>ルイさん
2人目は抱き方も適当だし、授乳しながら歩き回ったりしちゃってるし・・・楽です(爆)。1人目はおっかなびっくりだったからね・・・

>Roomyさん
ありがとうー。うん、あっという間に産まれてしまったよ。とびぃくんくらいいっぱい寝てくれるように願ってるところです。れいなもこのままかれんちゃんくらいいいお姉さんでいつづけてくれるといいなぁ。
luckycharms | URL | 2009/04/23/Thu 09:07 [EDIT]
おめでとう!
2人目誕生おめでとう!!
すっっごい安産だったのね~
母子ともに負担少なく、楽しい(?)出産で良かったね。
これからまた大変な日々が続くかもだけど(男の子は甘えん坊よ~)がんばってね。
かじ | URL | 2009/04/24/Fri 01:45 [EDIT]
おめでとうございます。
まだ新しい家にネットがつながってなくて出遅れました!
ノアくんって可愛いお名前ですね。
今度実物を是非見たいです。
レイナちゃんもいいお姉ちゃんになりそうですね。
二人目は産後ゆーっくりも出来ないかもですけど、身体休めてくださいね。
あったんたん | URL | 2009/04/24/Fri 14:50 [EDIT]
>かじ
久しぶり~♪男の子、ほんと甘えん坊だよねー。のあもそうなるのかなぁ。いつもはクールなれいなも少しずつ甘えん坊になってきたのでちょっと大変になりそう・・・

>あったんたんさん
是非是非実物を見てやってくださいね~。もうちょっとガッツ似じゃなくて本人の顔が分かるようになったらの方がいいかも知れないけど(笑)Miaちゃんにもまた会えるの楽しみにしてます♪
luckycharms | URL | 2009/04/24/Fri 18:47 [EDIT]
祝☆
おめでとー--♪
一姫二太郎だねv-274
めでたしだわ。
秋に帰ってくるの楽しみにしてるよ!!
今年はヨーロッパには行かない予定なので・・・
chako | URL | 2009/04/27/Mon 00:48 [EDIT]
>chako
ありがとー。長期で帰るから会おう! なんか2児の母(しかも男の子のママ)だなんて信じられないよ(笑)
luckycharms | URL | 2009/04/27/Mon 11:47 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
