イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
あっという間に2週間が過ぎました
れいな、結構わがまま度がアップしてきました。着替えを嫌がる、ヘアピンをしないといったり、やっぱりすると言ったり、食べると言ったり食べないと言ったり・・・ものを投げたり私たちをたたいたり・・・。

そして誰が教えたわけじゃないのに地団駄を踏んで寝転がったりするようになりました。やられてるこっちはキレる寸前なんだけど、地団駄を見るとおかしくて・・・(笑)

魔の2歳児と急にベビが出現したショックとが重なってるんだろうなぁ、と思いつつもやっぱりこっちに余裕がないときは声も大きくなるし、言い方もきつくなってしまってちょっと反省。ダンナが仕事に戻ってしまったらどうなるんだろう・・・仕事復帰しょっぱなから丸1週間不在だって言うし・・・。父がその週に来てくれるはずだったのに豚インフルエンザが心配とのことで渡英キャンセルされたのでどうなるのか今からビビってます。

のあは元気に育ってます。れいなよりも5日早く、10日目で出生時の体重を上回りました。相変わらずちょっと飲んでは寝ちゃう→目が覚めてまた飲みたがるので何だか一日中授乳してる気がするけど・・・。
DSC_1407.jpg
何となく添い寝なら寝るようになってくれたのでやっとソファでの野宿からベッドで寝られるようになりました。でも誰かに抱っこされてソファで寝る方が断然長く寝るのはれいなと一緒・・・でもれいなも今では1人でコットで寝られるようになってるので、あんまり焦らずに済んでいます。2人目の余裕って1人目で分かってることが多いからなんだろうかね。

風船で遊ぶのが好きなれいなです。すっごい一生懸命になって膨らませようとします。
DSC_1402.jpg
「ふ~!ふ~!!」

DSC_1399.jpg
「あれ、カメラ回ってるの?!」

最近の画伯の傑作です。
DSC_1380.jpg
メロンパンナちゃん。

ところで、れいなを産んだあとの方が身体の回復に時間がかかってた気がするのは、やっぱり分娩に時間がかかったから?今回は 痛みも数日で消えたし、お腹もれいなのときの方が萎んだ風船みたいにダルダルしてた気が・・・今だってお腹はまだまだ出てるし、線もくっきりだけど。もしかしたら子宮の収縮を促すと言われているラズベリーリーフティーのタブレットを産後に飲み続けてるからかも。日本では母乳の出もよくなるとか書かれていたので飲んでいるのだけれど。

そして今回はおへその形も変わってしまいました。実は自分のおへその形が密かに好きだったのだけど、ほっそり縦長おへそが何だかクレーターのようにまんまるで中まで全開~な形になっているのを発見!ママ友も1人目でそうなったという人がいて、結構ショック。これは元に戻るのか?!

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

早いねぇ。
のあ君もう2週間すぎたのね。でも、まだちっちゃいねぇ。ベットで寝てくれるようになったとはママ思いねぇ。

うちも魔の3歳児が絶好調よぉ。最近は悪い事して怒られると”はいっ”て返事できて逆切れされなくなったけど。やっぱり1人目にはかなりのストレスかかっててかわいそうだなぁと思うけど、反面 余裕のない自分もあってしんどいけれど、お互いがんばろうねぇ。
Jonajona | URL | 2009/05/04/Mon 18:28 [EDIT]
実家から離れていると忙しい旦那さんを持つ奥様はほぼ「一人で子育て」に近いから旦那さんがいなくなると本当に大変ですね。キレる寸前で自分を抑えられるのはすごい。4歳を超えた愛莉は行動と共に言葉もついてくるので反抗的態度を取られるとブチっとなりますよ(笑 夫は「子供相手に本気になってどうするの」と言いますがつもりつもるとそうも言ってられないよね。。反省です。ベッドで眠れると体も気持ちも少し楽になりますね。 
愛莉のママ | URL | 2009/05/04/Mon 21:35 [EDIT]
>jonajonaさん
うん~でも両方から授乳して、かつ添え乳しないと寝てくれず、それでも起きちゃって2時間ぶっ続けで授乳ってこともあってまだ辛い日々は続きそうだよ。
やっぱり1人はちょっとかわいそうな時期があるよね。でもそのうちに兄弟で遊べるようになるからお互いそれまでの辛抱だね。

>愛莉のママさん
日本だとほとんど1人で子育てのママが多いんじゃないかな?うちはまだ恵まれてる方だと思うけど、それでも大変だもの・・・。女の子は特におしゃまだからしゃべれるようになると頭に来ることが多くなりそうだね。毎日のことだからやっぱり本気になっちゃうよね。がんばれ!
luckycharms | URL | 2009/05/06/Wed 09:51 [EDIT]
がんばって~
乳児と幼児とだんなさんの出張、読んでるだけでわたしが苦しいです!v-12 ほんとに豚インフルエンザのばかっ!!
こうなったら、日本の家族から見放された海外組同士で集まりましょう!ってできる距離だったら良かったのにね☆
うーろん | URL | 2009/05/07/Thu 06:24 [EDIT]
>うーろんさん
ありがとう~。ほんと、近かったら会えたのにー。お互い家族に会えなくて残念だけど頑張りましょうね☆
luckycharms | URL | 2009/05/09/Sat 19:52 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
