イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
眠れぬ日々・・・
のあ、生後3週間になりました。ダンナの育休も終わり、今週は魔の『ダンナ不在週間』です。どうなることやら。れいなのお風呂中に『授乳~!』ってなったときとかがちょっと心配です。

れいなもそうだったけど、のあも授乳してお腹いっぱいになって寝ちゃったくせに置くと泣く子です。周りの友達で2人目はよく寝るよ~っていう子がいたのですごく期待してたのに・・・残念。この遺伝子はどうやら強かったらしい。お陰で添い寝、添え乳なのにひどいときは1時間後に泣いて起こされてます。

日曜日、ダンナの両親がいるのをいいことに、朝ご飯を食べたあと(食欲は多いにあり)、お昼までまた寝てしまいましたー。それでもまだまだ眠い!昼寝なんてしないタイプの私なのに・・・やっぱり疲れているのねぇ。

でも抱いていればいつまででも寝ます・・・これもれいなと一緒。
DSC_1426.jpg

生後18日で体重は3760gになりました。1週間で400gも増えてたので母乳も足りてるだろうといわれて一安心。あれだけ頻繁に飲んでれば増えてもらわなくちゃね・・・

れいなは言葉がどんどん出るようになりました。ラッパのことを「ぱ~」って言ったり「しまちゃん(しまじろう)」のことを「まちゃ(まな、から前進しました)」って言ったり。日々接してる私じゃないと分からない言葉もいっぱいあるけど、でもれいななりにおしゃべりができるようになってきました。

DSC_1427.jpg

「赤」「青(なぜか”わを”っていいます)」はいえるようになりました。緑は今練習中。

同じ頃に産まれたお友達の中でもいつの間にか一番背が高くなったれいな。測ってみたら85cmでした。もうすぐ23ヶ月でこの身長はどうなのか分かんないけど・・・ダンナの背が高いからきっと私よりも背が高い子になるんだろうね。これでのあがおチビだったらかわいそうだなぁ。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

お疲れ様です・・・。
カイルが赤ちゃんの時はホント常に抱っこで大変だったので気持ちよくわかります。
うちは、2か月すぎてずいぶんと落ち着きました。
というか、よく寝る子で大助かりなんですが、
カイルに100倍手を焼いてます。
うちにお手伝いさんほしいです。
タエ | URL | 2009/05/11/Mon 18:38 [EDIT]
>タエさん
れいなも抱っこ魔だったんです。でものあもそうみたいで・・・(苦笑)。寝ないと思ったら3時間ぶっ続けで寝たり・・・。カイルくん、大丈夫ですか?2歳児炸裂?! 子供相手に本気にならないことがコツっていうけれど、毎日接してるママとしてはそうもいかないから辛いですよね。
私もお手伝いさん、欲しい!
luckycharms | URL | 2009/05/12/Tue 14:03 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
