イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
画伯は難しいお方
同年代の子達と比べて意外と絵が上手かも、なことが判明したれいな画伯ですが、その絵を保存するのはちょっと一苦労です。

画伯は最新のテクノロジー(=おえかきせんせい)じゃないと絵をお描きになりません。クレヨンと画用紙という古典的な手法(笑)では描いてくださらないため、ちょっとうまくかけてるときは慌ててカメラを取りに走ります。

それを知ってか、絵が完成すると速攻シャーっと消してしまうので、いい絵が消えてしまうことが多いのが悲しいところ。

この前なんてバイキンマンの輪郭が完璧にかけてたのでカメラを構えて画伯の後ろにスタンバイ。目も完璧な位置&大きさで完成!!あとはシャッターを切るだけだったのに、びっくりするくらいの早さで シャー!!っと消されておしまい。わざとですか!?っていうくらい早かった。

マミーはがっくり。ダディよりもうまかったのに・・・。
これはそんなバイキンマンの足元にも及ばないドキンちゃんとバイキンマン。
DSC_1486.jpg

顔たち。完成度高し。
IMGP7838.jpg

ダンナ不在の1週間、何とか頑張ってます。のあはものすごい鼻づまりで、夜になると授乳や呼吸をできないことがあるくらいひどく、おかげで2時間おきにはばっちり起こされてます・・・。で寝不足明けだった1日、ママ友たちがれいなを預かってくれたので、ものすごく助かりました。ありがとう~。れいなは帰宅早々「のあ!」と叫んでリビングへ直行。かなりかわいかったです。ちょっと離れてるだけだったのに、実は私が寂しかったりしたのが意外な発見でした。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

すごいねぇ
うちの美陽は○さえ描けないよ(がっくしぃ)。口だけ達者だから(笑)。
れいな画伯の絵はすばらしいよ。説明がなくても何かわかるよ。

ところでのあ君大変そうだねぇ。大丈夫?離乳食始めたら、爆睡タイプかもよ!?うちは健児さん最近あんまし寝なくなったからねぇ(悲)。
Jonajona | URL | 2009/05/14/Thu 20:57 [EDIT]
れいな画伯、ほんとに上手ですね。お絵描き先生はペンシルが持ちやすいのと少ない力でカラフルにかけるから楽しいのではないかしら?クレヨンって小さい頃は細かいところが上手に書けないんだよね。作品を取っておけるけどクレヨンは手がドロドロになるし色写りするからそれなりに面倒なことも。。
のあくん、鼻づまりかぁ。口で呼吸しつつ母乳飲むのは疲れそうですね。横向き寝だと下になっている片方の鼻が詰まるので真上か真下を向いて寝るとつまりが軽くなるのですが新生児にはそんなこと言ってられないよね。。いい方法ないかしら。
愛莉のママ | URL | 2009/05/15/Fri 00:18 [EDIT]
れいなちゃんすごいねえ。
うちのチビ助はクレヨン好きだけどここまで上手く書けたためしがないなあ。
長い線書いて「長いパン」っていって喜んでるぐらいだわ。
のあちゃんの鼻づまり早く治るといいね。
そういえばうちのチビ助、生後1ヶ月で気管支炎になったよ。
そのときは鼻が詰まってミルク飲めず、寝ているときにときどき呼吸が止まったから即入院でした。
赤ちゃんは腹式呼吸ができないみたいだから気をつけないといけないね。
お大事に!
まっちゃん | URL | 2009/05/15/Fri 12:40 [EDIT]
>Jonajonaさん
れいなはおたくのようにひたすら描いてるからじゃないかなぁ。その代わり言葉はまだまだだよー。離乳食か~まだまだ先は長いのね・・・でもれいなもそのうちには寝るようになったから頑張るよ。健児くんはもう離乳食始めた?

>愛莉のママさん
確かにクレヨンだと書きにくいかも。クレパスだっけ?ああいう先のとんがったものだったらいいのかしら?
うつぶせ寝の方がよく寝るんだけど、さすがにリビングで昼寝してるとき位しか心配でできないんだよねー。今は添い寝だからそんなに危険じゃないのかも知れないけど・・・

>まっちゃんさん
夜だけすごく鼻が詰まってるからGPに連れて行こうにも朝には鼻が通ってるから何だかなーって感じなの。ヘルスビジターは1週間位すれば治るって言ってるんだけどね。
私もダンナも絵心がないからいったいどうやってここまでかけるようになったのか分かんないんだよねぇ。

luckycharms | URL | 2009/05/16/Sat 13:47 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
