イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
Baby from Hell
ダンナ不在の1週間が終わろうとしています。なるべく毎日どこかに出歩いてれいなを退屈させないようにしていたので何とか乗り切れました。のあを抱いててもらったり、れいなの面倒も見てもらったりと一緒に遊ぶママ友たちにだいぶ助けてもらって頑張れたのが本当のところです。

でも、一番大変なのが夕食~れいなの寝付かせまでの90分ほど。ご飯の用意をして、自分も食べながられいなの食事の手伝いもし、タイミングが悪いと、のあに授乳も・・・。れいなのお風呂の間、のあは放置。泣いても何してもれいながベッドに入るまではもう相手ができないので軽く30分は放置せざるを得ません。

泣いてるのが分かってるのに何もできないのって辛いし、何よりもストレスがマックスになるのが嫌。のあは置いておくとラックが揺れていようが音楽がなっていようが泣く子。もっとひどいのは、カーシートに乗せると泣くこと。車の中で20分でも30分でもギャン泣きします。息もつけないくらいに、真っ赤になって泣いているけど、止まってもまたカーシートに入れれば泣くだろうし、れいなもいるのでそのまま運転続行するのですが、これが試練。

私がキレそうになってる毎日です。ママ友に音の鳴る、カーシートとかに下げるおもちゃを借りたのだけど・・・効果なし。汗びっしょりになって30分ギャン泣きされました・・・かなりげんなり。

というわけで毎日、ない忍耐力を試されてます。うちの子たちはなんで2人とも月齢が低いときはbaby from hell なんだろう・・・とちょっと嫌になったりもしちゃうのです。と思っていたられいなは5ヶ月くらいからママっ子やあと追いもちょっとしかなく、1人で遊べるしちゃんと夜通し寝られるしと手のかからない子になりました。

2代目Baby from Hellもいつかは丸く(?)なってくれるかな?? のあは4週目を前にすでに4キロ越えました・・・男の子ってこんなにぐんぐん育つものなの??

<れいなのいたずら>
私の靴を全部出すこと。いい加減頭に来たので冷蔵庫を開けられないようにするロックをクローゼットにつけました。
DSC_1487.jpg
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

あ~,めにうかぶようだわ。
ストレスだわ・・・
夕方ってみんな疲れているからみんないっぱいいっぱいよね。
カーシートが嫌いって本当に困っちゃうわね。
お疲れ様。
でも新生児のときにうるさい子はその後が楽な気がする。
あ!でもビリはず~~~っと大変だったかーー;
救いになってないけど、今はまともに学校も行っているし外ではお利口だからきっといつか笑い話になる日が来るから今は辛抱だね!
すでに目いっぱいがんばっていると思うからがんばれとは言わないけど、根つめすぎないでね~。
旦那様が帰ってきたらしっかり甘えて体を休めてくださいね。
teruko | URL | 2009/05/15/Fri 11:49 [EDIT]
非常に分かります。切れそうになる気持ち。
というか、私、完璧に切れてます。
旦那が夜勤なので、夜のご飯から風呂、寝かしつけまで私一人。
魔の2歳児的行動が日に日にひどくなる今日この頃。切れずにはいられません・・・。
カイルはまさにBaby from hellです。いまだに治る気配ナシです。
はぁ~、ホリデーにでも行きたいです。
タエ | URL | 2009/05/15/Fri 12:43 [EDIT]
ご主人不在で大変だね。しかも二人相手に!週末はゆっくりできるといいね。スイングは試してみた?うちも最初カーシート嫌いな子で、生後2ヶ月くらいのときにスイングをゲットしたら魔法のようにくたっと寝てくれたよ。自分が食事したいときとか、家事するときとか便利だった。頑張って~
Reiko | URL | 2009/05/16/Sat 00:57 [EDIT]
>terukoさん
ありがとう~。うん、れいなは新生児が大変でその後楽になった手だよ。のあもそうだといいけど、男の子ってすごく甘えん坊で後追いもすごいっていうからどうなんだろう・・・ねぇ。3人も育ててるterukoさん尊敬しちゃいます。
luckycharms | URL | 2009/05/16/Sat 13:43 [EDIT]
>タエさん
1人で全部やりながら乳幼児2人の世話なんてほんと大変ですよね。うちはたまたま1週間だったけど、これが日常だなんて・・・。キレてもしょうがないですよね。私も最近れいながいうことを聞かないと強く言うを通り越して怒鳴っちゃってて自己嫌悪です・・・・。ほんと、ホリデー(に日本へ)行きたいですね。

>Reiko
スイングってなに?rockするラックみたいの?それともバウンサー? うちに日本から送ったオートスイングラックはあるんだけど、それでもギャン泣きだよ~。でもれいなもギャン泣きだったからねぇ・・・ 悩むところだよ

luckycharms | URL | 2009/05/16/Sat 13:51 [EDIT]
二人目って本当に大変そうだね。
私のいとこも毎日切れて、新生児の下の子は泣かせっぱなしだったみたいよ。
おかげで下の子はあまり物事に動じない子になっています。
すぐ泣く我が子とは大違い。
男の子だし強く育つと思って頑張ってね。
(とはいいつつ泣き声を聞いているのはストレスになるよね)

でも、れいなちゃんを預かってくれるなんて、近くに良いママ友達がいて良いね~
かじ | URL | 2009/05/16/Sat 14:24 [EDIT]
スイングはねえ、こんなやつ。
http://www.babylandfurniture.com/Graco%20Swing%20Lexington%201A10CTM.png

(うちは中古でGracoのをゲット)うちはバイブレーションのだとギャン泣きだったんだけど、ゆらゆらするのは好きだったみたい。健闘を祈る!
Reiko | URL | 2009/05/16/Sat 23:14 [EDIT]
>かじ
そうか。男の子だし強くなると思うことにするよ(笑)。まわりにママ友がたくさんいて、今の環境はきっと日本にいるのよりも恵まれてる気がするんだ。秋に帰ったら会えるといいな。

>Reiko
おーありがとう。これイギリスでも見たことあるよ。バネのついた椅子みたいなの(バウンサー)は使ったことがあるんだけど、のあはやっぱりそれでも泣いたよ・・・うちに置くスペースがあったら試してみたいなぁ。
luckycharms | URL | 2009/05/18/Mon 08:46 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
