イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
やっぱり甘かった?
れいなのときと比べて妊娠中の体重管理が超ずさんだった私。乳腺炎に2回かかってさんざんだったので今回は出産したらバランスのよい食事に気をつけて、お菓子も控えよう、そしたら体重だって自然に減っていくだろうと思っていたのに・・・。

疲れとストレスも手伝ってとにかく食べたい。しかも油っぽいものや甘いものなど、身体に悪そう~なものが特に欲しくなり、欲望のままに(笑)。食事の量が増えたのはまだいいとしても、お菓子も女子校生時代のように食べまくり。

産後2週目に、やめた方がいいと思いつつも体重を測ってみたら・・・出産直前から-6kg、妊娠前の体重まであと3kgでした。調子に乗って妊娠前に履いてた緩めのジーンズをはいてみたら・・・

はい、アウト!腰がすごいことになっていて上がりさえしない(爆)。激沈~。

でも完母だし、これなら妊娠前の体重に余裕で戻るだろうなーという油断も出てしまったのも事実。さて、あれから3週が経ちました。妊娠前のジーンズは、元々緩かったやつは何とか入るようになりました。細い方のは恐ろしくて試せません。腰だけじゃなくて妊娠中に太ももに恐ろしいほどの肉がついた模様。ああ・・・

さて、母乳も軌道に乗ってるけど暴食の結果は体重にどう響いているでしょうか・・・

はい、増えてました。がーん・・・って自業自得。あれだけ食べてりゃね。

よくよく考えてみれば、脂肪1kg燃焼させるのに必要な熱量は9000kcal。ということは、母乳育児によって必要とされている600kcal分をしっかりセーブしても1kgやせるのに15日かかる。でも母乳あげてるとお腹がすくので食事はちょっと多く食べたりしちゃうと考えると・・・長丁場じゃん! 

母乳の出に影響があるのは困るので無理するつもりもないけど、ちょっと気持ちを引き締めていこうと思います。先週から始めた腕立てと腹筋じゃ全然足りないね、こりゃ。

妊娠中にダンナが「妊娠前の体重に戻ったら好きなデニムを買ってやる(こんな高いデニムもあるんだよ~ってお店で£200のを見せたときにうっかり宣言しちゃった経緯アリ)」と約束してくれたので頑張らねば・・・。

れいな、のあが大好き。
DSC_1675.jpg

ちょっと のあが怖いけど・・・仲良しです。
DSC_1666.jpg

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

私も同じです!!!!!!!
出産後すぐは、カロリーセーブしてたんですけど、
今の暴飲暴食は半端ないです。体重増えてます。
ストレスと、ゆっくりと食事する時間が取れない事から、つまみ食いを絶え間なくしています・・・。
甘いもの、脂っこいもの、食べたくて、食べたくて。
そして、脂肪もついた上に、下半身の骨から体系が変わった気がします。
やっぱり、骨盤ダイエットですかね・・・。
タエ | URL | 2009/05/27/Wed 21:58 [EDIT]
>タエさん
つまみ食い止まらないですよねー。買わなきゃいいのは分かってるんだけど、スーパー行くとついちょっとつまめるものを買っちゃって・・・
骨盤ダイエット、結構効くみたいですけどどうなんでしょうねー
luckycharms | URL | 2009/05/29/Fri 08:14 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
