イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
それだけ飲めば
家にいると2時間と授乳間隔が開かないことがありますが、暇なときはあやしても泣き止まなければ授乳してます。でもれいなのその頃の日記を読み返してみると同じ感じです。それにしても「お腹いっぱいになっても抱いてなきゃ寝てくれない」血は濃いらしく、手のかかるベビに2回も当たってしまった模様。

でも初めに大変だったベビはあとから楽という話も聞く(それはまさにれいな)のでそれを夢見て頑張ることに。

最近やたら大きくなった気がしたので体重を測ってみました。本当は2週間に1度くらいはヘルスビジター(保健師さんみたいな)がクリニックでやっている体重測定に行くようにといわれているのだけど、それだけのためにれいなも連れて行くのは正直面倒。

というわけで私が抱いて家にある体重計で測ってみたところ・・・何か恐ろしい結果が。

服を着て5.3kg?って・・・重くない?おむつと服の分で300g引いたとしても5週で5kgってでかくないか?2回乗ってみたけど結果は同じ。 れいなが5週のときってまだ4kgにもなってなかったのになぁ。おそろしやです。そういえば今着てる0-3ヶ月用のつなぎも足先が結構いい線まで届き始めてるし。大きめなのかしら。

れいなのベビの頃を凌ぐぷくぷくした子になるんだろうなぁ。その頃のれいなは周りからの第一声は必ず「まぁ~、すごいほっぺたねぇ~」か「まぁ~!髪の毛がふさふさ!」でした。

れいなぷくぷく全盛期。
DSC_0349.jpg
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

カイルが全くおなじ感じでした。
ひどい時は1時間おきの授乳。寝るときは腕の中。
そして、やたらと重い!!!常に上のラインを超してました。
わかります!!!その大変さ。
そして、一向に楽にならなくて、今でも大変。
その分、うちはエマが楽だからちえさんよりは楽してるかもしれません。
男の子と女の子の違いですかね・・・。
しかし、れいなちゃんも、のあくんもヨーロッパ系顔だちでかわいい。

タエ | URL | 2009/05/28/Thu 14:33 [EDIT]
>タエさん
育児で楽はできないってことですかね・・・。子供はかわいいんですけどねぇ。もうちょっと大きくなったら楽になることを夢見て頑張りましょう(笑)ってずーっとお互い大変だったりして・・・

luckycharms | URL | 2009/05/29/Fri 07:34 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
