イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
依存症
のあが頻繁に起きて寝不足とかいってる割にはブログアップしてるじゃん、と思ってるかもしれませんが、実は夜中の授乳時にラップトップを開いています。録りためた日本のドラマを見たり、ネットショッピングしたり、メール書いたり。片手で打つから書くのはちょっと大変なんだけど、これくらいのモチベーションがないと夜中起きるのも大変なんです(おい)

DSC_1684.jpg

というよりも、れいなのときは気づくとうたた寝しちゃって、れいながうまく授乳できてなかったりということがあったので今回はしっかり飲んでもらってしっかり寝てくれるようにというもくろみがあるのです。

さて。

ワタクシ、バッグと靴(と服)に目がなくて、とにかく 「あら、かわいい」と思うと欲しくてたまらなくなってしまうタイプ。

子供が産まれてからは容量の大きいバッグが必要になり、そういうバッグを買う言い訳ができてラッキー♪といわんばかりに買いまくってました。1個でいいんだけどね、本当は。巷に売っているマザーズバッグはデザインがちょっと・・・とか柄がちょっと・・・とかで結局でかい普通のバッグを買うことが多かったのだけど、そうなると問題はポケットとかがあまりなくて、どかどか入れちゃうとどこに何があるか分からなくなること。で、バッグinバッグをして整理するんだけど、それはそれでかさばるわけで・・・(笑)といいつつ、かわいいバッグを見つけるとつい買ってしまう私。あ、でも大学時代から使ってるエルベのバッグを引っ張りだしてきたりもしてるのでそうそう無駄遣いでもないのかな。

のあが産まれて持ち歩く荷物がまたしても増え、ストレスも手伝って(って言い訳か)買いたい病が再発。いや、慢性的な病気といった方がいいのかも知れないけど・・・・

ずっと前から気になっていたバッグがあったのだけど、去年の秋シリーズだったのでイギリスではもう売り切れ、日本のネットでみると値段がものすごく高くて、実物も見られないのに買えないよぅ~と渋っていたのだけど、本国アメリカのサイトで最終値下げ50%オフで売っているのを発見!

それでも今回は1ヶ月くらい寝かせて、そのサイトを見てはどうしようかと悩みつつ・・・なんとダンナにまで相談しました。ダンナには 『またバッグ?!』って絶対いわれると思ったのに、『その値段ならいいんじゃないの?』といわれ、拍子抜け。ダンナ、洗脳されちゃいましたね。もうちょっとのことじゃ驚かないくらいまで麻痺した様子。うひひ。ラッキー。

というわけでレスポートサックとステラ=マッカートニーのコラボバッグで、マザーズバッグとしても考えられているらしいやつを購入。アメリカに住む妹に送ってもらい、先日やっと到着しました。

いや~。今回のはいいですよ。ポケットがあちこちについていて、XLサイズのメッセンジャーバッグがパンパンになっていた荷物がすべて入り、まだ上の方に余裕があります。これは優秀!ほかにもいろいろと候補があったんだけど、妥協せずにこっちを買って本当によかった~☆と思う買い物を久しぶりにしました(それも問題か)。

そういうえわけで、もうバッグ買わなくていいかも。



って絶対嘘だな。

そういえば、父が送ってくれた荷物の中にも通販で買ったマザーズバッグが入っていたんだった・・・。あはは。でもこれから数年はマザーズバッグで生活するんだからいいんだよね・・・ なんて。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ステラマッカートニーシリーズはほんとにかわいいですよね。普通のレスポよりも値段が張るけど断然デザイン良しですね。私はレスポファンでマザーズバッグとして買ったものは全部レスポですよ。汚しても洗えるからもってこいですよね。たくさん入るし。ステラは洗えなさそうだけど。。一人抱っこして一人は手をつないでとなると荷物は一つにまとめたいもの。良いお買い物でしたね。ステラのマザーズバッグをあきらめた一人として拍手です。(笑
愛莉のママ | URL | 2009/05/29/Fri 08:59 [EDIT]
荷物は、、、
多くなるよね。あたしもよく溜息でてました(汗
最近はもうラックサックで落ち着いちゃった。荷物もっても両手が空くし、、、旦那が持ってもおかしくないものだし、、なんてほんと、可愛さよりも機能性、、、

いいなーかわいいバッグ♪いつになったらまたおしゃれできるかしら?ってそのころには年取りすぎ?!
Roomy | URL | 2009/05/29/Fri 14:30 [EDIT]
>愛莉のママさん
ステラの割にちょっと大人っぽかったのでかなり惹かれてたの。日本のサイトではウン万円と、ほんと高くてびっくりしたんだけど、半額だったから気軽に買えてしまった(笑)。私もレスポ好きだったなー。イギリスだと全然ないからポーチくらいしか持ってないけど、日本のお店とか、アメリカに旅行にいったりするといろいろ選べるからいいよね。

>Roomyさん
子供の手もつないで、荷物も持って・・・ってほんと大変だよね。2人ともおむつが取れちゃえばかわいいバッグで出かけられるようになるんじゃない? Roomyさんはあとちょっとだよ!!
luckycharms | URL | 2009/05/29/Fri 16:51 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
