イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
背中にセンサー
れいなのときもそうだったけど、のあも背中にセンサーがついてます。ぐっすり寝てるはずなのに、おろすと速攻で泣く。添い寝して抱きかかえるようにして寝ても泣く。母乳が足りないのかなーと思ったこともあったけど、搾乳したら牛のように出てきたのでそんなこともなさそう。

でも、時々どさっとおろしたのにそのまま寝ちゃうこともあって、毎回がギャンブル。たいてい私たちが賭けに負けてるけど・・・まあこんなのも1年も続かないと考えれば抱っこして寝てあげてもいいのかなー。

DSC_1927.jpg
「はい、ずっと抱っこしててください」
れいなからのあへのプレゼントとして買ったぬいぐるみ。いつの間にか同じサイズになってました。

れいなは週末から突然高熱が出て、月曜日の早朝泣いて起きたと思ったら39.5℃!最高記録でしたがその他異常はなさそうだったので様子を見るようにとNHS Direct(医療相談みたいなやつ)で言われたので週明け2日間は家にこもりました。どうせ医者に行っても(当日予約が取れればね)「体温を下げるためにおむつ一枚にして、市販の解熱剤を飲ませ、水分を頻繁に取らせてね。」で終わるのでいく気もありませんでした。

とりあえず午後いっぱい薬なしで体温が落ち着いてきたのでもう大丈夫かな?

そんな病中の画伯、筆だけは握ってました(笑)

CIMG0240.jpg
逆さまですが、アンパンマンと食パンマンだそうです。ちょっと顔が情けないけど

CIMG0241.jpg
これも顔が恐いけど、右下のはクリームパンダです。

消させないで~!とダンナがれいなの手を押さえている間、画伯は次の絵を描きたいんじゃ~!とばかりにお怒りになってました。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

れいなちゃんのお絵かきの上手さにび~~~っくり!!!
家の娘と同じ2007年6月生まれなのに、この差は何?れいなちゃんは1歳上なのかと思ったら、同じ年だし・・・すごいすごい!家の娘は○しか書けません。れいなちゃん、絶対に美術の才能あると思うなぁ。2歳前でこれだけお絵描きができるんですもの、これからも楽しみですね。

そして長男くんもとっても可愛いですね~。私なんて娘一人でひ~ひ~言っているのに、新生児も育てているluckycharmsさん尊敬します♪
それではまた遊びに来ます☆
天モー | URL | 2009/06/10/Wed 02:06 [EDIT]
>天モーさん
最近れいなの悪っぷりがアップしたのでちょっと大変です。実は毎日切れて怒鳴ってます・・・いけないなぁと思いつつ。
私もダンナも絵の才能はないのに、どうしたんだろう?もしかしたら私に似て、手始めは結構何でもうまくできるんだけど、結局極められずどんどん抜かされていくタイプかも・・ 
luckycharms | URL | 2009/06/10/Wed 19:25 [EDIT]
いやあ、美術の才能はまほから間接的に遺伝したのではないかと思いますが。誕生日何が欲しい?
| URL | 2009/06/10/Wed 21:27 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
