イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
成長盛り
のあ、2ヶ月になります。
顔を見てにっこりするようになって、楽しくなってきました。

カーシートでもギャン泣きすることもほとんどなくなり、外でも家でもまとめて寝られるようになってきました。でも基本はおいたら泣く(笑)

夜はまだ2時間おきがほとんどで、ひどいときは授乳して寝かせたと思ったら1時間後に起きる・・・お母さんは疲れています。

でもれいなのため&私のためにほとんど毎日どこかに出歩いてお友達と会ってるのでノイローゼにならずに済んでるのかも。のあを抱っこしてくれたりれいなの手を引いてくれたりと、ママ友にはとっても助けられていて感謝です☆

さて・・・のあ、8週末で6200gでした。イギリスの成長ラインでみると上位91%だそうです。れいなのときと比べると、6週間早くこの重さ。

CIMG0704.jpg

れいなの重さを参考におむつを買い込んでいたので、使わずにママ友に引き取ってもらったおむつがまるまる2パックも・・・。60サイズのつなぎもなんだかショートパンツ風にw 

れいなが産まれた時は『マジック5』とかいって5キロを超えたらすごく楽になるとか聞いたけど・・・6キロ超えたけどあまり変わっていません(笑)

でも個性というか、いろんな表情が出てきたので大変なことも乗り越えられるのかな。




コメント

管理人にのみ表示

男の子は成長が早いね。
のあ君すくすく育ってるね。かわいいわぁ。オムツも服もうちも同じだった。男の子は成長が早い。
夜起きられると大変だけれど、お互いがんばろうねぇ。
うちもこの前は夜中に6回起きられて、なんだかあんまし楽じゃなくなったよ。
これからものあ君の成長が楽しみだねぇ。
JONAJONA | URL | 2009/06/19/Fri 21:42 [EDIT]
のあくん、健康優良児でいいね!うちは両親とも上半身ぺたんこ&マッチ棒体型のコンビなので、子供も発達チャートの底辺(0~5%)をずっとうろうろしてるよ。2ヶ月くらいってまだ動かないけど笑ったりし始める丁度可愛い時期だから楽しいよねえ。懐かしい(遠い目)
Reiko | URL | 2009/06/20/Sat 01:45 [EDIT]
おめめパッチリ~v-353
顔つきがハッキリしてきたね。ハンサムさんだわ!!
ロン | URL | 2009/06/20/Sat 12:35 [EDIT]
>JONAJONAさん
ああ、健児くんがどんな感じか聞けばよかったよ~。0-3Mの服もパツパツのがあって、全然着ないまま終わりそうなの。
6回か・・・それは辛すぎるね。夜泣きの時期が始まったのかな?みよちゃんもいるから大変だよね。無理せずにねー。

>Reiko
うちはダンナが背が高いし、2人とも細くないので(泣)、のあもれいなも結構デカイと思う。巨大時で産まれてこなかったのが救いだよ。

>ロンさん
ゴリ度が少しずつ落ちてきたよー。泣くとお地蔵様の妖怪みたいな顔になるんだけどねぇ・・・。
luckycharms | URL | 2009/06/20/Sat 20:18 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
