イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
最近のれいなとのあ
のあ、もうすぐ10週です。体重はすでにれいなが3ヶ月半の頃を超え、3ー6ヶ月サイズの服を着てます。コスパ悪過ぎ!

よく笑い、家では加えてよく泣く元気なベビに育ってます。夜は授乳して置くとすぐ起きちゃって、相変わらずダンナがソファに連れてって寝てくれてます。いつまで続くのやら・・・。でも、昼間は1人で起きて周りを見ていたり、『ちょっと待ってて』と置いたらコトンと寝ちゃったり、れいなのときではあり得ないこともやってくれるのでちょっと楽です。

れいなは相変わらずのあが大好きで、あまりにぐずぐずしてるので 「こっちの部屋で泣いてなさい、少しくらい泣いたって死んだりしないから!」とコットに放置されてギャン泣きしてるのあを心配したのか、コットに自分もよじ上っていたりといいお姉さんぶりです。

DSC_2018.jpg
親のやることをよくみてます。

DSC_2009.jpg
2ショット。じいじに誕生日にもらった『となりのトトロ』のDVDを観ては、「のあ!おおきいトトロ!」とか話しかけてます。寝てる時はやめて欲しいんだけどね・・・。

最近の画伯の絵は少し前進しました。前にアンパンマンを全身で描いてあげたらそれ以降リクエストはすべて『お洋服(も描いて)』。自分でも全身をかくようになりました。

DSC_2003.jpg
陽気な食パンマン。

DSC_2008.jpg
アンパンマン。クリックすると拡大されます。

というわけで私とダンナは毎日超寝不足ですが、家族みんな元気です(笑)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

姉弟
ノアくんもう10週か~。早いねぇ~。二人仲良くしている姿をみると、口元がゆるんじゃうね。ノアくんの成長に伴って二人のやりとりが増えるから、これから楽しみだね!

うちも2号が7ヶ月になったんだけど、最近は二人で遊んでくれるので、1号一人のときよりも楽になってきたくらいだよ。

しかし、二人目だからか男の子だからか、本当に成長のペースが速いよね。服もすぐきつくなっちゃうし、2号なんて7ヶ月なのにもうつかまり立ちができそうな勢い。歩くのは1号が幼稚園に入ってからで全然いいんですけどー(汗)

ところでれいな画伯って本当にお上手ねぇ!2歳の時点でそれだけ書けるってすごいよ~!!食パンマン、本当に陽気で可愛い~♪子供の絵ってとても味があっていいよね。トレースして刺繍とかしてあげては???(かくいう私はそういうの全くダメなんだけどね。)
mmm | URL | 2009/06/27/Sat 14:58 [EDIT]
>mmm
ほんと、れいなにとってはママをとられたやつのはずなのだけど、のあ大好きでいてくれてすごく助かってるよ。
3歳と7ヶ月でも遊べるんだ! うちも楽しみ~。2人目って上の子をみてるから早いっていうよね。ほんと、私ものあも歩くようになったらどうしよう~って今からビビってるよ。
れいな絵がうまいよねぇ、ほんとに。親ながらびっくりだよ。私もSも絵がうまいわけじゃないからねぇ。誰に似たんだか。ちなみにダンナの義両親の絵心もかなりヤバいものがあるし・・・(笑)
luckycharms | URL | 2009/06/28/Sun 15:42 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。