イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
PYO再び
今度は旦那を連れてPYO(Pick Your Own)Fruits、フルーツ狩りに出かけました。今回はイチゴだけじゃなくて、いろんな種類のベリーとそら豆も時期だったのでそれぞれ少しずつとりました。

ラズベリーはこんな感じでなってました。
CIMG0754.jpg

すごく味が濃くて、小さな1粒に『ラズベリー!』って凝縮されてる感じ(どんな感じじゃ)。
CIMG0755.jpg
かがむとたくさん赤いのが見えて楽しいです。れいなももりもり食べてました。

イチゴは前回よりも小粒だったけど、甘さが凝縮されてる感じ。
CIMG0762.jpg
れいなも自分のカゴを持ってイチゴや花を入れてました。

ダンナものあを抱えてイチゴ狩りに参戦。
CIMG0760.jpg

さらにそら豆もとりに行きました。こんな畑でなってるなんて知らなかった~!
CIMG0767.jpg
私の勝手なイメージは藤棚みたいなところにヘチマみたいにぶら下がってるのかと(爆)

本日の収穫。
左から、gooseberry(西洋スグリ)、ラズベリー&そら豆、イチゴ。
CIMG0774.jpg
そら豆は20個くらいとりました。以上で£5.50(800円くらい)!安すぎじゃ~!

Gooseberryはそのままだと酸っぱく、イギリスではクランブルにするのが伝統らしくてダンナにリクエストされました。食べたことないんですけど・・・
CIMG0775.jpg

といいつつ、とりあえずテキトウに作ってみた。ダンナは美味しいといってくれたのでとりあえず成功ということで。ラズベリーも半分クランブルにしてみました。

本当は寝不足が重なって疲れてるのだけどついこういうことをしちゃうのね。身体は『昼寝、昼寝!』といってるのだけどブログまでアップしてるし。

今日は早く寝よーっと。





スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

大規模農園だね~
1カ所で何種類ものフルーツ&野菜狩りができて楽しいですね。一面畑にはびっくりです。市内にブルーベリー農園があるらしいので夏休みに行ってこようと思っています。さすがにブルーベリーは価格が高いのでジャムができるほどとれないでしょうが。
れいなちゃんのブレスレット、とってもかわいいです。この辺りにはシロツメクサが生えてるような場所があまりないので花冠もできませんが自然がたくさんある場所で子育てできるのは幸せですね。
愛莉のママ | URL | 2009/06/29/Mon 00:40 [EDIT]
そらまめの由来
始めまして
そらまめって,実が空に向かってついているので,「そらまめ」というらしいですよ.ベリー類大好き.まだ時期が早いですが,ブリストルに住んでいたころ,晩夏にダウンズのブラックベリーを摘んで食べたのが忘れられず,日本に帰ってから,ブラックベリーを育てています.小さな苗だったのに,3年目で私の背丈くらいになってしまい,途方に暮れています.
くみくみ | URL | 2009/06/29/Mon 06:58 [EDIT]
最近
2人ともすくすく大きくなっているね!!
すごいわ。かわいい♪
私は勢いあまって、転職しちゃいましたーー。
この先いったいどうなることやら。
秋に会えるのが本当楽しみ!
子育てめっちゃがんばっててえらすぎ。でも体には気をつけてね!!
chako | URL | 2009/06/29/Mon 10:02 [EDIT]
>愛莉のママ
一面所有地みたいですごかったよー。ブルーベリーでジャムを作るには山のように必要だろうからかなりとらないとダメだよね。ブレスレット、気づいてくれたのね☆もっとゆっくり花輪を作る時間があればちゃんと作りたかったんだけど、とりあえず作ってみたよ。

>くみくみさん
初めまして。コメントありがとうございます。ブラックベリーって自分でも育てられるんですね。日本でもできるなんて素敵です。ジャムやクランブルにしたら美味しそうですね。

>chako
久しぶり!転職したの?かっこい~ねー。同業?
2ヶ月帰るし、れいなを保育園に入れようと思ってるからいっぱい遊ぼう!
luckycharms | URL | 2009/06/29/Mon 17:10 [EDIT]
グースベリー
ってどんなものか知りませんでした。すっぱいんだ。。。食べてみたい!ベリー系がお店にたくさん出て来ていて、フルーツに目がないうちのこのためにいろいろ買えるので助かっています。こういういろいろ種類のあるフルーツ狩り、こっちにもあったらいいのに!
うーろん | URL | 2009/06/30/Tue 05:41 [EDIT]
はろはお~。そらまめか。いいな。最近舌がやられてるんだよね、じつは。バイト先で食べるチョコレートと酸味が多い果物のせいだとおもうんだけど、なんか舌がいたいしはっきり味がわからん気がする。
| URL | 2009/06/30/Tue 15:56 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
