イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
仕方ないので宣言します
のあを産んで2ヶ月半。体重がいっこうに落ちません。というか・・・増えた。

れいなのときは体重増加が6.5kgだったためか、今くらいにはすでに体重は落ち、産前のジーンズがはけていました。やっていたことは腹筋のみ。お菓子もたくさん食べてたし、特に気をつけてたことはなるべく散歩に出ることくらい。

のあのときは9kgくらい増えたからか産後の体重は妊娠前の+3kg。母乳なのでお腹がすくため、欲望のまま、ストレスも加担して食べ放題食べていたらさらに1kg増えてしまいました。母乳育児だと結構カロリーを要するので食べても食べても体重が減ると人はいいますが、今回はそうでもない様子。のあの体重がガンガン増えていることを考えると母乳製造はれいなのとき以上にされていると思うのだけど・・・

思い当たるのは運動量かも。れいなとのあを連れて外出するのは労力はいるけどむしろ筋力であってカロリー消費はされてない気がする。でも2人乗りバギーじゃないからあちこち行ってしまうれいなを歩かせての散歩は無理。それにこんな寝不足じゃ運動なんて考えられません。

というのは言い訳だとしても、やっぱり食事に気をつけるしかないんだろうなぁ。ということでこの1ヶ月、ちょっと気をつけてたのだけど、さらに体重が増えていた!!!なんで?!?!

ああ、ショック。

腹筋もこのところ頑張って100回以上やってるのに、2回も風船のように延ばされた腹の皮は「もう何をやっても無駄だよ~ん」とばかりにびろんびろん・・・。出た腹はへこんでくれませんが、腹筋のお陰あってか出た腹をへこませることはできるようになりました(泣)

というわけでもうちょっときちんと管理して体重を落としていこうと思います。なんだかんだ言っておかしは食べてたわけだし。 これでもイギリスでは「子供産んだのにこの身体?!」といわれテングになれちゃうわけだけど、やっぱり秋に日本に帰るわけだし、洋服も日本で買いたいし・・・というわけで宣言します。

日本に帰るまでに月1キロ落とします。
 日本に着くのは11月1日。あと3ヶ月半。何とか頑張れば妊娠前の体重に戻せるかも。

母乳が出なくなったら元も子もないので、卒乳したらガツンとやればいいんじゃないの?なーんていう甘いささやきもあるのだけど、月1キロなら無理せずに落とせるだろうと・・・

この1ヶ月そう思ってたんだけどそう甘くもなかったのだけどねぇ。

まあどうやることやらですが1ヶ月後、1キロ減ったかどうか報告します。というか、減ったよ報告します。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

わたしもー!!!
体重増えてしまいました・・・。鏡見るたびにため息。追い打ちをかけるように疲れで老け顔に!?
わたしも2カ月前に1カ月で1キロずつとか思ってたけど、1キロずつ増えてる!!
私の帰国予定は9月14日。。。時間ありませんっ!!!
タエ | URL | 2009/07/06/Mon 22:01 [EDIT]
すごーい腹筋100回。それやってれば大丈夫だよー。あたしなんて腹筋20回で血管切れそうになるよ。
菓子類控えればいけるんじゃない?!ご飯ちゃんと食べてれば母乳はでると思うよー。がんばれー。
そうそう、お腹のタルタル、1年経つとだいぶ戻ると思うよ。あたしも全然タルタルがとれないーって心配してたんだけど1年経ったらだいぶよくなってたよー。
まぁ、、あたしは3人め生んだら今度は5年くらいかかりそうだけど、、(汗
Roomy | URL | 2009/07/07/Tue 08:31 [EDIT]
>タエさん
お互い頑張りましょう!まだタエさんだって2キロは落とせるじゃないですか!って私もこのままやせないで帰国になっちゃったりして・・・

>Roomyさん
お菓子をやめるのが難しいんだよねぇ・・・。甘いものが欲しくて。でもフルーツとかじゃダメでさ。。。確かに、お腹のタルタルはれいなを産んで1年後にはマシになってたかも。体重もれいなを妊娠する前よりも減ってたし。Roomyさんはもともとスタイルいいから心配なさそうだよー。
luckycharms | URL | 2009/07/07/Tue 19:54 [EDIT]
日本に帰れば食事もヘルシーになるし、なんだかんだであちこち歩くから痩せるんじゃない?車で移動が中心の生活だと、ダイエット難しいよねえ。(<ーって自分への言い訳)私もハーゲンダッツのアイス全然止められない(汗)けど、せめて腹筋くらいしようかな。
Reiko | URL | 2009/07/07/Tue 22:15 [EDIT]
私、ここ2カ月間、結構マジメにジム通いしてたのに体重減りませんでした・・・(汗)
理由は毎日の晩酌だと思うんだけれど、これでジムに通ってなかったらドッカーーーーンと太ってたんだろうなぁ。

私も、帰るまでに節制してもう少しナントカしたいと思います・・・
ロン | URL | 2009/07/08/Wed 13:21 [EDIT]
>Reiko
日本に帰ったら食べたいものが多すぎて絶対今より太る気がする~。友達との外食だって増えるしねぇ・・・私もReikoみたいなモデル体型に産まれたかった~。そしたらアイスも食べ放題(笑)

>ロンさん
ダンナをあっと驚かせるんじゃなかったの?!! ブログ読んで、ロンさんはすごく細くなって帰ってくるんだろうなぁ~とうらやましく思っていたのだけど(笑)。お互い頑張ろう。

>妹
水は健康によくてもそれでやせるわけじゃないからねぇ。最近腹筋は160回にアップされました。上っ腹40回、下っ腹40回、サイド40回ずつで計160回。やろうと思えばできるよーん。
luckycharms | URL | 2009/07/08/Wed 19:18 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
